www.ugnews.info

January 4, 2015

・31日はヒロキくんと酒飲んでた。行ったのがサイゼイアで最悪。今年一番最悪の選択ができてよかった。軽く酒を飲んだあと、ヒロキくんちの実家いった。12年ぶりとかか。ヒロキくんの親には小学生のとき相当お世話になったのでお礼が言えてよかった。すごくいいことができた。ヒロキくんの兄貴にも会えたのがよかった。彼は当時のあだ名で呼んでくれてすごい懐かしい気持ちになった。面白かったのが、こうして古い友人に会うとたいてい昔話になるのに、そういう類の話が一切でてこなかった。いい友人ですね。

ヒロキくんが破滅した夜23時ごろにお邪魔しましたーつって家を出て、そっから40分ぐらいかけて東中野まで戻る。いつも行ってる居酒屋が店あけており、「良かったら新年みんなで迎えよう」と誘われていたがけっこうギリギリになって到着。知ってる面々がすでに楽しい感じになっており、大晦日っぽい感じをようやくこの時点(23:50)に感じることに成功する。それからあけましておめでとうに成功し、ビール飲んでたら氷切れたので買ってきてとハチャメチャに寒い中初パシリをされる。ご褒美的な感じで茹でたカニを出されるも、あんまカニ好きじゃないんだよなあと思いつつ食っていたら、そのカニの出汁で作られたお雑煮が!!!お雑煮めっちゃ美味かった。新年早々最高のものを食った。幸せな気持ちで帰宅し、ちゃんとシャワー浴びて寝る。

1日、新幹線つかって新潟の祖父の家へ。新幹線はガラガラで気持ちよかった。あと雪みたらふつうにテンション上がったし、はやく東京で雪をみたい。社会をハチャメチャにしてくれやという気持ちでいっぱいです。祖父の家ついたらすでに親はくつろいでおり、新年の挨拶などしつつ祖父・祖母にも挨拶する。年齢のわりに超元気が。祖母さいきんちゃっと大変だったなんて話を聞いていたが、そういうのは感じなかったですね。出来るかぎり顔は出していこう。妹めずらしくおれに話しかけてくるので元日は偉大だ。ビール飲んでトランプやったりして寝る。

2日、昼ぐらいまで寝てる。13時ぐらいに親と一緒に車で帰る。高速道路はそれなりに破滅しており、22時ぐらいに東中野ついた。それから常識ないおれははじめさんちにゲームやりにいく。スマブラとかやった。ゲーム機ほしいなあという気持ちが2ヶ月ぐらいずっとあるけどいらないなーって気にようやくなった。人とやるゲームの方がたのしい。自分で買わないで人ンちでやるのが最高ですね。

3日、朝マックで酒飲むことに成功する。昔からやってみたかったことだったけど得られたものはなかったです。年賀状のチェックしていたら出してない人からのやつが4枚ぐらいあり、酒飲みながら書く。14時からトールくんと渋谷・原宿あたりでお買い物。買い物つってもおれは服を先週とかでバーッて買ってしまったので見るだけ。今は私服よりもスーツ欲しいですね。一通り用事を済ませてもまだ16時ぐらいだったので、歩いて自由が丘いくかーと2時間ぐらいかけて向かった。久しぶりによく歩いた。18時ぐらいから24時まで酒飲んだけど何を喋ったのか覚えてないですね。あとTwitterに意味不明なことたくさん書いてて我ながらドン引きです。

4日、12時ぐらいまで寝ててこころが””無””になる。昨日の酒のせいで何をする気にもならず、とりあえずインターネットやったらugNews絡みの作業をちょいちょいとやる。あと天気よかったので靴を洗う。今月半ばに福岡にいくので飛行機や宿泊ホテルの手配をやったらどっと疲れる。福岡まで行くのあんなかかるっけお金…。LCCで行くけどサイトや評判みると超不安である。

中野の図書館に本返さないといけなかったので中野いく。そもそも本ぜんぶ読めてなかったのでルノア〜ルで読んだ。コバエがいて全然集中できなかった。パソコンの本を読んでてふと浮かんだけど、今年はプログラミングのことを好きなることが目標だなあと思った。夕食は酒を一切飲みたくなったので、ご飯とシャケのカマを食べたいなーとスーパー3軒いったけどカマなかった死ねよナメてんじゃねえぞ。次第にやる気がなくなってきたのでシチュー作りたくなりシチュー作ったら大量にできた。3日分はあるので大変だ。シャケも一応レンジで温めるタイプのやつ食った。まあまあ。家に米ないのでサトウのごはん買ったけどなかなかパックのやつもうまいですね。でも150円は高いな。しかし米買って炊くの面倒でやりたくないのでAmazonでパックご飯で探したら、1パック120円ぐらいの玄米のやつ見つけたのでこれを買おうかな的な。今年は平日に酒を飲む量を減らしたい。以上です。