www.ugnews.info

October 31, 2014

・つーかブログ名が「恋はストロベリー跡地」になってんじゃねーかフザけんな。

先週、そして今週と仕事がそれなりに忙しい。おれクエリ書くのがほんとうに苦手だ。算数とか苦手ですんで金額集計する系のクエリ書くとだいたいひどいことになりますね。お金のことってイメージできないんですよ。ユーザー情報のマスタあって、そこに履歴くっつけるとかだとかそういうのはイメージできるけど、お金って1万になるか4万になるかとかじゃないですか。全然ダメっすね。えー今日はNULLのやつをISNULLかまして0にして、最後にWhereで0を弾くようなやつ書いたら型変換がやばいことになってんだろうね、全然結果が返ってこない。どうすんだよ困った。その条件を消すと一瞬です。

つかさー3連休入るけど連休明けそっからやらなきゃいけないので憂鬱だ。しっかり休んでおく必要があるな。あたふたしているときにやたら仕事の夢を俺はみるタイプなので(しかもうまくいかない内容)、海いって「こころ」を整えたいけど行けなそう。死ぬ。とりあえず料理ぐらいはします。こう帰って時計みるとヒーみたい日が連日続くとせめて料理ぐらいやりたい日もあり、こないだは唐揚げを揚げることに成功した。揚げ物ははじめてやった。めんどくせーと思っていたが、それほど面倒ではない。ただうまく揚げるのには“““経験”””が必要なので買ったほうがラクなんじゃねーのこれ、あはは。一応エビフライを揚げることをしたいのでそれやったらしばらくはしないだろうね。揚げながらビール飲みたいっすね。

こないだミホの姉貴と岡本さんとみなみちゃんと酒飲んだら超楽しかった。4時間ぐらい飲んでたら一人1万ぐらいになった。そういうメンツだっけ?と思って笑った。俺は人見知りというか、俺が昔から知っている人で、今も交流ある人はだいたいいい人だと思って安心できる。そうそう!あなたは俺の昔を知ってるよね!みたいな気持ちがあるのか。ウーム異常だ。もっと他に適切な言い方ありそうだけど、楽しかったということだけ書きたかったのでこれでいいや。あと、プログラム書くことについて長々書いてたけど全部言い訳だったので消した。もっとまともな文章はかけないのか。