www.ugnews.info

September 15, 2014

・こないだヨシイさんと赤ソファさんとで大島にある打ちっぱなしに行ってきた。5月ぐらいにはじめたボルダリングは楽しかったし(下手です)、ちょっとでも興味あることは体験してみようということからですね。

アイアンとかいう棒はヨシイさんがいっぱい持っているのでそれを使わせてもらい、ソイヤソイヤと打とうとしたらこれがもう最悪だった。基本ができてないので力任せに死ね!!とか言って振っても全然当たらない。当たってもブォンというベースっぽい音を出して、その辺をコロコロとボールが転がるレベルでだいぶ最悪。5年とかやってるヨシイさんに基本を教わって多少はマシになったが、せっかくならとヨシイさんの金で個人レッスンを受けることに成功した。プロの人による指導によりかなり上達し、しっかりボールを(そこそこ)満足に打てるようになったころ、ヨシイさんが撮影した打ちっぱなし最初の時点のおれの打ち方ム〜ビ〜を見せてもらう。最初のころの打ち方は人間としてダメですね、客観的にみると最高にブサイクでつらいしなんであんな目に合わなければいけないんだ!!!!!! 赤ソファさんもおれと同じで今日はじめてだったのに要領つかんでサクサクと打ててヨシイさんにキャーキャー言われててうらやましかった。球技はだいたいそうだとおもうんですが、しっかりボール見る・力任せにやらない・フォームをしっかり、がポイントなんでしょうね。ヨシイさんは女性ですけど全然”””力”””をいれずに遠くまで飛ばしていてカッコよかった。また近いうちにやらないと確実に忘れるので11月とかにやりたいですね。

・で今日はネギチャーシューつくって酒飲んだら幸せになった。家二郎のときに豚つくったのと殆ど同じかな。ただ今は家に大きな鍋がないので、前買った土鍋であれした。まあたまにやるならありですね。