www.ugnews.info

July 23, 2014

・酒飲んでちょうどいい感じになってきたのでまとめて書こう。こないだの金曜は、会社の人たちで屋形船に乗った。屋形船はじめて、つーかほとんど船に乗った記憶がないので「酔うのかな」と思ったけど、どうやら屋形船はほとんど酔わない乗り物だそう。出る料理はてんぷらとかが中心でめっちゃ美味かったけど無限に出てくるので死の予感がした。当然余るわけで、そういうのは持ち帰りができた。翌日トースターであっためて食ったらめっちゃカリカリして美味かったので、たぶんちゃんとしたやつなんだと思う。また行きたいけど、一人1万ぐらい覚悟しなければいけないので、きっと5年後ぐらいになるんだろうな…。ちょっと屋形船の外に出て、東京湾の夜景をみるのは地味のよかった。

次の日、なにしたかあまり覚えておらず。夜、いつもの飲み屋いったらオヤジがいつも以上にやる気なくて、まだ買出しもしてねえよよ等と言い出し、一緒に買出しいったりした。店はどうなってるの…。いつもどおり適当に酔っ払っていたところ、客としてきてた老夫婦と仲良くなり、パソコンの話になる。あんま覚えてないんだけど、パソコン使ってる仕事してるって言ったら、「パソコンの調子わるいのでよかったら見に来てくれないか」と言って、店から家まで近かったこともあって行く…。すでに酔ってますけどまあ適当にこれでいいんじゃねと弄ったらよくなった。対応中だいぶ暇だったので、もてなしとして出してもらった酒とかメシ食っていたらさらに酔った。おれは年上に好かれるタイプなので(こういう経験してるからそう書いていいだろ)、こういうことあってもまーあるかこういうこともという感じだった。あと、お礼ももらいました…。んで店戻ってたぶん酒のんで帰った。

次の日、にみにみさんの新車で奥多摩まで。奥多摩ことし3回目でありがたさがないけど、車で行くとまた違った感じ。バス使わなくていいし、5時間とか歩かなくていいし。にみにみさんと話すと盛り上がるのでよい。クレカそろそろ作らないとまずい感じする。あまり覚えてないけど、たぶんふつうの時間に帰って寝たと思います。。。

次に日、プール行きたかったので早めに起床。オープン30分後に行ったらまだまだ快適だった。そこから勉強やったり掃除したり靴洗ったり。あとボーナス入ったので新宿へ買い物いったけど、ほしいもの大体Amazonで買ったほうがいいなという結論になった。まあこうして外に出るのは大事なのでおれはいいと思う。夜また飲みにいったけどちょっとこれはかけないですね。

先週から忙しい案件のお手伝いで四谷でアレしてる。東中野から四谷近いので、9時ぐらいまで家でダラダラできて快適。2時に寝ても6時間は余裕で寝れる。今は暑いのでそこまでグッスリできないけど…。最近は一週間に2回ほど酒買うとき年齢確認されてうれしかったです。かわいい顔をしているので。こないだ飲み屋で悪そうなナオンに「アンタ、かわいい顔してるね」と言われて渋かった。悪そうなナオンにハチャメチャにされたすぎる。あのクソアマが…。