www.ugnews.info

July 14, 2014

・こころのおくすりを「する」ために江ノ島いって海をみてきた。一年ぶりぐらいか。

江ノ島、都心に引っ越してきたとはいえ、それでも1時間半ぐらいかかる。なので勿体無いので途中の藤沢で降りていつも二郎いく。13時ぐらいに行ったら並びが20人超えていて””馬鹿””だった。つけ麺をなんとなく食ったら大盛りクラスの盛り(600gとか)でびっくりした。そんなにうまいものでもなかったけど、よくよく考えればつけ麺うまいと思ったこと殆どないのでいつも通りだ。つうか暑くてもふつうのラーメンを食べればよかったのだ。

江ノ島に行った理由として大きかったのは、身体を少しだけ焼きたかったというのがあって。大学の夏、1時間ぐらい歩いただけなのにそれだけですごい日焼けしてスゲーと感動したことがあった。台風一過で久しぶりに快晴、あれを再現するなら今だと張り切っていったのだった。江ノ島は釣りとかやってる海岸沿いが好きで、それほどゴミゴミしてなくてよい。ボケッと座って””無””になることも余裕なので、そこで炭酸水とか飲んで身体をアレするかと思ったのに俺が来た途端に陽がしょぼく!!!!バカ!!!!一時間半ぐらい居たけど全然来てほしかった陽がこないし。江ノ島はハゲろ。来週は月島いってまた東京湾でも見るかなあ。


・つうか今日は仕事だったンですがまあみんなもそうか。PC起動したらWindowsがおsっせえエええェエッェェえnん。何事かと思ってchkdskでもかけるかと思ったけど全然そこまでたどり着けない。サポートに電話して指示通りBIOS経由でchkdskみたいなのかけたらエラーがプーとかピーとか言って表示されたので、そのエラーコードを伝えたら「あーそれはHDDが物理的に死んでますね」とのこと。なんでいきなり死ぬの!死ねよと思ったけど既に死んでいた。しょうがないので明日代わりのHDD送ってもらうように手配後、HDD外して、あのー外付けHDDとして認識させるケーブルあるじゃん?あれ予備PCに繋いだらすぐ認識した。死んだフリかよ。明日HDD来たときにデータ持ってこれるのは持ってこよう。んで仕事できねえなあと思いつつも予備PCで資料作ったりしてたらこういうときに限って、いそいでプログラム改修しなきゃいけないやつとか来てなんか大変だったなあ。帰りは松屋でビビン丼を食べた。こないだ「ビビン丼のアタマ部分なら俺でも作れるのでは」と思って適当に作ったら全然似なかった。とりあえず確認の意味で。帰宅して洗濯回してugNews更新して、今日は酒飲んでないからもうちょい起きてるかーと思って今これをダラーッと書きました。ファー。