www.ugnews.info

June 1, 2014

・30日の夜に、人間と三軒茶屋で飲んでいてウエーウエー言っていたら電車なくなりました。三軒、完全に飲み屋街で無数に店がある。迷うしおそろしいところだ。「電車がなくなったのでどうしようね」とまるで口説いてる感じですが相手は男ですので、とりあえず俺は歩くの好きだから歩かせるかと、自分ちの方向に向かって歩かせる。たぶん歩いて2時間ぐらいなので何とかなるっしょなんてノリだったが、1時間ぐらい歩いたところでタクシー乗りたいなどと言い出して最悪だったけど、よく考えるとこの人めっちゃ酔ってる人なので従った。家かえってスーッと眠り、気づいたらいなくなってた。そいや俺は以前から、夜の羽田空港周辺を散歩したい夢があるのだけど、誰も乗ってくれないのでショックだ。夢つか以前一度やったことはある。


・31日。俺ニュースが終わって11年。(ほぼ)毎年恒例の俺ニュースデーを実施。もはやこれをやっているのはウチと自ニュ作成Gぐらいしかないようなのだけど、やはり思い入れがあってどうしてもやってしまう。気分転換になるのが大きいので、年に2回ぐらいはやりたい感じするけど、見る側の人たちのことを考えると年1で十分か。

ちょい前にTwitterなんかでやっているひとを散見したので、ちょい今更感があるかもですガ、fubaとかアミスケとボルダリングいってきた。

壁はちょう疲れました。ただ登るだけじゃなくてちゃんとルールがあるのも知らなかったので、頭が残念な自分は苦戦した。ハッ、次はそっちに石が!!詰んだ!!とか登る前にルート決めなきゃダメなのに、登りだしてから決めだすので参加資格がない。fubaとアミスケにめっちゃサポートしてもらいつつ、しっかりと登ることが出来た。こんな感じで人のを見たりする時間もけっこうあるので、気づけば1時間半もやっていた。石を掴む手がだんだんプルッとしてきてもうおしまいだね判断が下り終了。すごい楽しくて、夢にも出てきた(かわいい)。ファイト一発的な感じで登っている人もいてレベルが違うというか人間じゃないでしょがあれは。


・1日。クラブチッタへTNTを観に。「Intuition」はずっと大好きなアルバムなのでぜひ観にいきたくて、わりと早い段階でチケを買ってた。先週からツアーはじまって、「めっちゃ客に歌わす」「時間が短い」などわりと批判的なレポートを幾つか読んで、もう50超えやししゃーないやろガハハ!!と思ってたんだけど、たしかに歌わせすぎだったよ!!ハイトーンはかなり出てるんだしもうちょい歌えや!!「Intuition」のあの曲やってないやんけ!!などは感じたけど、なんだかんだで楽しかったかなあ。今年はあと3回ぐらいライブ行く予定なので今からいろいろ楽しみだ。あ、ロニー・ル・テクロのギターは綺麗な音でよかったなあ。でもあの人は変態だと思います。