www.ugnews.info

May 12, 2014

・昼から神田で飲んで破滅したり、にみにみさんの車で日光いったりして勉強とかはしてない状態です。飲んだのは土曜で、とりあえず神田なら日が出てるうちに飲めるだろとスイスイ向かったら、店ではすでに破滅してる人もいてここには自由があると思った。別に早い時間に行けば安くなるなどはなくて、単純に気分がいいとか的な。店でたらまだ16時、夕日が出ててアーといいながら二軒目に行ったりした。夜に友達が吐きました。こういうリスクはありますね。

日光は日光でなかなか難しい場所だなというのが感想。小学校のとき以来だけど記憶がないですね…。定番だけど帰りに刀は買った。パッと浮かぶのは東照宮と江戸村、あと華厳の滝か。どれもそこまで興味ないですね…。なんで行ったのという理由ですが理由はなく、行けば何かあるかもしれないというもの。だが何もなかった、なので難しい場所です。日光に来るときは、どこかのバスツアーで連れまわしてくれるようなのに流されるのがよさそう。

いいこともあって、露天風呂に行きたかった。なんとなく選んだすず風という温泉が良かった。車で少しの場所にあるせいか、入浴客がほとんどいなくて快適だった。あまり眺めはよくなかったけど、夕方のああ一日が終わっていくミャオね…というノスタルジーっぽさが上回り、振り返ってみればすず風は最高としか言えません。そういえば以前みんなで伊豆いったときの温泉もすばらしかったしあれも夕日パワーがあった。露天は夕方に限る。つーかあの頃はすごい青春っぽいことをしてるな…。


・今日は寺家ふるさと村に行ってきた。どこに行くかなって候補はいくつかあったんだけど、ここは中山駅からバスで行けるらしい。つまり、中山二郎をキメることが可能で、目的が変わってますがまあ行った。中山二郎は、非乳化の二郎ではトップなのでは?豚も以前よりいいやつ使ってるってインタネットで読んだぞ!

んでー食い終わったし、あとはバスで行くだけなのだなと余裕こいて待っていたが、いつまで経ってもバスが来ない。来ても違う方面だったりしてな。で、これはハメられているのではと思って、時刻表を確認したところ、どうやら平日は中山からはバスがないとのこと。完全な情弱でつらい。すでに13時半を回っていたのですこし焦る。ふるさと村は17時で終わってしまうのだ。でもだな、落ち着いて調べてそんでー青葉台まで電車行って、そこからバス乗ったら14時過ぎには到着した。

ふるさと村、予想通りすばらしかった。基本的に、一般の土地を好意で見学できるようにしてるところなので、特別なにかあるわけではないけど、そういうところで自然〜自然〜自然〜自然〜を満喫したかった。人は平日なのにまばらにいて、あと何か幼稚園児の遠足っぽい集団にも遭遇したな、安定して人気のあるスポットっぽい。夏場にいくと、ちょうと田んぼが緑、緑するっぽい。今はまだ土を耕している感じか多分。混むのはいやだなあ。

もうちょい奥にいくと山道があり、もっと「こころ」がギャーなときに来たかったかなあ。山道は人がほとんどいないのでこわい。こないだ奥多摩いったときよく一人でまあ山をグイグイと歩けたもんだな。よっぽどやばかったんでしょうね。

ちなみに、こういうところを歩こうが、自然の音を耳で聞くことなくふつうに音楽とか聴いてる人なんですが俺は。で、勿論その場所に合った音楽を選ぶようにしてていつもだいたいひぐらしのこれを聴いてる。この場所もなかなか合ってた。よかった。つーかこれ今iTMSで買えるのかいい時代だなオイ。