www.ugnews.info

January 04, 2014

・こないだ久しぶりにハマくんとかと中野で飲む。適当に「最近どうよ」的なことを話し合ってアハハ社会って大変やねみたいな流れを予想していたところ、人々の口から発される「しあわせな言葉しあわせな言葉しあわせな言葉」の雨あられ、返り討ちにあってしまう。インターネットに近況やふだんの生活について書かない人、何をしているか分からないし、急にブッ飛ぶようなことを言うから身が持たない感じになる…。

ところで俺のだめな話をするけどよ、酒飲んでダラダラしてるだけなので正月っぽい。こういうのイヤ!嫌い!パソコン周りのことを整理する時間はなかなかないので、いい機会なのでWWWCのメンテやTwitterのフォロー整理、webサイトのメンテなどをする。ずっと更新のないものを「いつか使うから…」という感覚で残していたけどバンバン切った。もし更新があったりしたときの「おー久しぶりだ」というわずかな反応と、ずっと残し続けていっぱいいっぱいになりつつそれを待つことがイコールにはならないなと思った。というか既にWWWCのメンテを放棄していたのはそうしたものが増え続けていて、たまにWWWC回しても誤探知で引っかかって巡回に時間がかかるンでWWWCをだんだん使わなくっていたのでそれ最悪だバカじゃン!?と気づいてバッサバッサとやったね俺は。webやパソコンのスペースって目に見えないから意識しようがないのだけど、よくよく振り返るともう満杯だったという話(?)。つうk、ようやくEclipseでPHP書ける環境をつくったので捗る!

コンタクトレンズが切れたので池袋まで買いにいく。池袋、距離的に引越し前より近いけど、アクセスのだるさが上回る形になって死。で池袋まで来てさらに俺は何を思ったか、もうここにわざわざ来る必要がないななどと思った。上から目線である。理由は分からないけどすごいつらい気持ちになるからしょうがない。それからユニオンへCDを買いにいく。一応何枚か買ったけど、俺が欲しかったのはプリンスのCDだ。欲しいのがおいてなかった。バカかと思ってタワレコもいくがこっちは取り扱いが1枚しかなかった。池袋は大バカだ。マクドナルドが3つも4つもあるような街なんだ。もう池袋は俺にとって必要ない。じゃあな。

赤羽の富士丸に行こうとしたけど駅からすげえ遠いンだよね、20分は歩いた記憶がある。しかし今日営業している二郎・二郎系は少ないため、今の富士丸でも今日みたいな日は行列だそうである。さすがにあと一週間もすればまた並びのなくなる店に行くのも気が引けるので、池袋から西早稲田まで歩き用心棒へいく。なんと空席がある状態だったのですぐ食えた。麺のかん水が以前より強いのが気にはなったが、相変わらずかなりレベルの高い店だ。去年のうちに発見しておいてよかった。ところで、年末年始と飲酒量がやばいので今日は酒を飲んでいない。のだけど、飲んでない人はこの手のものを食べてるし、休肝日らしいものがない。つうか風邪っぽいな。ウーーン俺今日まででいいことが何一つないぞ。