www.ugnews.info

January 02, 2014

・12/30-1/1と伊豆までインターネットの人間(大量)といってきた。レンタル別荘で、場所をお貸ししますあとはお前らの自由にしろという場所だったので、料理のうまい人間がつくる料理をセッセッと食べたり、酒を買うのがうまい人間の買ってきた酒をセッセッと飲んだりできたので便利だった。空気が非常に澄んでいることもあり、窓から顔をニュッと出して星空を眺めたあと、寝落ちしました。

翌日、人間(大量)が下田とかに遊びいく感じでしたが、おれは周辺を散歩したかったのでみんなで出かけそうな時間までグーグー寝ていた。10時間は寝ました、最高だった。管理人さんにどの辺を散歩したらいいですかねと訊いたところ、Googleマップの周辺地図をプリントアウトしたもので説明されてハイテクな感じがした。今年の自分を象徴するこれを聴きながら海を散歩するの完璧だった。基本この時期はそれほど観光客はいないらしく、快適だったので来年はもっと人間らしくなりたいと誓う場所として十分だった。その後、すこしだけ栄えているところまで歩き、魚を推してる小料理屋に入る。プルーノートのジャズが控えめにかかっている店内で、鯵の定食を食べる。うまいのは当然で、さらに店主の気配りが非常によく、気を遣わずに食べれたので満足。会計のときに「またこちらまで来たときはお越しください」と言われたことがなぜかよかった。

今回の散歩ルート、まじで人間がいないので非現実感あった。年〜末〜というのもあるけど、たぶん年末じゃなくても人間が+5人とかそういう場所だろう。今回宿泊をしたところは海も見えるが山もあるので、山も歩いた。風が強く、山の木々がめっちゃ「サァァァァ」と揺れる。最高です。人の寄り付かない自分の居場所を見つけてしまった。しばらくのんびりして宿まで戻る。夜、主に肉を焼いて食べました。2014年になったらおめでとう〜とみんなで言ったあと、すぐ寝ました。

で朝6時ごろに起床。初日の出をみるからです。砂浜までいったらめっちゃ風強くて、初日の出に歓迎されていない感じだった。砂がめっちゃくるので髪の毛がシャリシャリになった6時50分ごろ、初日の出を拝むことができました。あっという間に昇ってしまったため、いつも風景とか食い物のような静止したものばかり撮っている自分には厳しい相手だった。しかしいいものが観れたので今年は頑張りたいとおもいました。で昼前、みんなはやばい温泉へ行ったけどおれは実家帰ろうと思ったので一足先に解散。その後、夜に帰りますよと実家に告げたところ、今は新潟にいるので実家に誰もいないという旨の返事。帰省失敗しました。しょうがないので人間と高田馬場で酒のみました。

初夢だいぶつらい感じだった。もう出ないでいい。今年の目標はこれの克服です。