www.ugnews.info

November 24, 2013

・土曜日曜ともによく寝てる。寒い。が、去年はほとんど家にいなかったこともあって、暖房をいつぐらいから入れるものなのか分からなくなってる。それに家に温かい飲み物もないのでなかなか生活がハードになっている!ので、そろそろ何か買わなきゃ。

と書いたらちょうどやる気がなくなったので、外いって散歩にいって気分転換をしてきた。こないだのクリーニングを受け取り、あとスティックタイプのコーヒーを買ってきた。さいきんは瓶のやつよりこういうタイプが流行ってるらしいすね。それと今日の夕飯用にサンドイッチ買った。明日は午後から健康診断なので夕方までは何も食べないほうがよさそう。基本は水しか飲んじゃダメなんだってねうわあ大変なことになってきたよ。

昨日はみよしやアミスケとケーキ食ってきた。インターネットの人と会うといつも面白いのは、人のやっていることをちゃんと読んでいたり、または覚えていたりするところだ。twitterはやっているけど人の発言はほとんど読んでいないこともあって、みんなの話題にしていることは「?」となってしまうことが多いのでもうちょいしっかり読んだほうがいいのかもしれないなーつうかフォローもっと絞った方がよさそう。

夜はしばさんと偽地蔵さんと代々木でビアとか飲んだ。俺が代々木がいい!とか言ってしまったのだが、昨日は一応は「祝日」だったので、行きたかった店がどこもしまっていた!ので、食べログでほとんどレビューのないが何か感じ取れたよさそうオーラを出す店を見つけたのでそこへ行った。店は料理でてくることが遅い以外はちゃんと良かった。日本酒は珍しいものも置いてるみたいで偽地蔵さんはけっこう飲んでいた。昨日はインターネットの話をした。インターネットの人たちと集まるのでインターネットの話をするのは当然なのだが、インターネットとの接し方みたいなヤツっすかねえ。俺は、アウトプットしないと(webサイトの運営とか何か書いたりするレベルの話ね)インターネットとは距離が離れていくものだと思っていて、偽地蔵さんが言っていた「昔はインターネットと現実を切り離してやっていた」についてやっぱりと思った。差別化をつけるためにインターネットで動いたりしていれば楽しかったりするわけだなーたぶん。散々言われている話ではあるけど、今のネットに魅力を感じない場合はそこら辺がデカいと思う。もちろんインターネット以外にたのしいことはいくらでもあるので、そちらに移っていくこともアリだ。俺にもそんな日が来るのかなあ。インターネットをしない人たちの日常は興味がすごいあって、だから「板尾日記」は楽しく読めたのかもしれないな。そういや最近は書ける場所がないと言っていたので、書ける場所を俺が作ることにしました!ほら。そのうち軌道に乗ったら(乗るのか?)リンクしたりしたいけど、スパム回りがだるいんだよなあ。.htaccessに蹴り飛ばしたいアドレスをバーッと書いたものを同じ階層にアップするだけでいいんだっけ?つうかくずはすくりぷと久しぶりにダウンロードしたよ!!ずっと前に入れようとしたときに失敗したけど今回はうまく出来てよかった!

YouTubeで情熱大陸とか観るのにまあまあハマってる。観るものには困っていない感じです。

ここのタイトルはさっきまでSunn何チャラだったのだが、こないだ「サンなんちゃらってブログやってるでしょ」と言われたときにハ?何それ?と思った後、あ俺の書いてるやつかと気づくまでに時間がかかってしまったこともあり、そんなページタイトルは不要と思ったので名前を「恋はストロベリー」に変更しました。