www.ugnews.info

November 21, 2013

・つうかおいお前テメエWinampこの野郎おい!さすがにここ最近は使ってますWinamp。スキンはまどマギですという人は見なくなったししょうがないけどおいWebラジオはこれからますますやりにくくなるなあ。ツールは所詮ツールだからやる分には当分困らないハズだけど、聴く人が聴けなくなりそうつうかね機会損失だ。聴ける環境が減ってしまうので。こんなことになるならもうちょい早くやっておくべきであったが、やってないときだってそれなりに楽しくしていたので後悔してもしゃあないなあ。ところで今はWinamp+Oddcastでやれるの?


ちなみにWinampは2年ぐらいちゃんと使ってた。アニメのスキン使いたかったので。ちょうどエヴァにハマッてたころなので2005年ぐらいかなあ。それ以上のカスタマイズはせず、スキンも一ヶ月もしてたら飽きたのでデフォルトのスキンに戻した。あのお前らから不評だったメタリックなやつだ。俺はそれを暗めのカラーに変えてそれからiTunesに乗り換えるまで使い続けた。音楽は適当にJ-POPをプレイリストに突っ込んで聴いていた。そんなある時、あやしいわーるど@暫定退避のZantei Radioで、おれが興味をもっていた人がWebラジオをすることを知った。でそれがnsv形式でWinampでしか再生できなかったんだよなー。ちょうどよかったけど、たぶんWinampを入れてなければ見てなかった。それから俺はさーWebラジオって俺でもやれそうじゃんって思って始めた。知り合いも増えたし、たのしい週末が過ごせたんだよなあ。だからWinampがなくなるのは寂しい。


・夜にキメ氏と久しぶりに三田本店の二郎へいった。息子さんはもう親父さんになっていて(?)、いよいよ交代かなあと思った。全てがふつうで違和感のない、いつも通りすぎて、わざわざこうして書かなければ誰も気に留めないようなそんな感じ。


つーーか年末調整やんなきゃなー。