www.ugnews.info

November 10, 2013

・やあやあオレオレ。今日はめっちゃ寝たー、が、この地震で一度起きた。(何か察知して?)揺れる前に起きて、あー揺れてますわーと感じつつも、意識が向いていたのはCDラックだ。こんなんであまり安定してないので強い揺れだと怖いンだよね。でも今回も大丈夫だった。それから二度寝をし、シャワー浴びようとしたらまたお湯が出ないよ!バカ!おそらく地震のせいだがしばらく放置した後、蛇口を捻ったりしていたら直ったので良かった。


これを書くのは二度目ですけど今日もグーグー寝ていた。掛け布団を買ってからというもの寝ることがマジで楽しいので困る。困りはしないけど一度で3時間ぐらい消えるのでなかなかリスクがある。こうして時間を無駄にしつつ感じるのは、わりと会社いってとっとと仕事を片付けてえなあということ。お金がないとこうも考え方が変わってしまうのか恐ろしいことである。ただまあさすがにやることがないわけじゃなく、むしろやりたいことはあるんだよ。えー本借りるヤツを記録するシステム作りをちょっとずつ進めました。DB設計したり、とりあえず画面上の入力フォームの情報をINSERTできるところまでは作った。入力チェックだったり本格的な見た目を作るのはこれからかなあ。あとA5:SQL Mk-2で簡単に繋げられるのにはビックリした。もっと大変かと思っていた。でもねやっていて楽しかったんだよ。これはいいことだ。


久しぶりに外からほとんど出ないこともあり、とくに腹減ってないけどまあ餃子なら食ってもいいかと思って餃子買いにいくも、餃子を前にして「本当に食べたいのかなあ」と考え込む。考え込んでいくうちに「野菜を食べたほうがいいのでは?」「焼くのってだるくない?」などと邪念が、邪念がウザかったので餃子鍋にしました。しかし餃子鍋は俺の食べたいものではなかったなあ。


久しぶりにホームアローン2観ていい気分になった。つーか俺は予定ないけどクリスマスが楽しみになってきたよ!!!!!!!