www.ugnews.info

October 30, 2013

・昼食は300円で押さえられた。偉い!やればできるじゃないか。カップ麺とおにぎりね。フツー!普通だ。俺は普通なんだ。高校のときカップ麺を食うのがちょっとだけ流行ったことを思い出した。外出ちゃダメなのにこっそりコンビニいってそこで買ってお湯いれるタイプと、水筒に熱湯を入れ学校に持ってくるタイプがいた。俺は勇気がないので当然後者だった。Webラジオで話した記憶もある。スーパーで100円の買って食べるんですよ食費が浮くなあとか、スープ飲み干さないと捨てるのがだるいんですよとか言ってなかったっけ?話は変わるがヨ会社にいつもカップ麺とか食ってて食費を押さえようとしてる人がいるのだが、先日子供が生まれたらしい。そういう節約は感動するなー。


で俺は俺で、約半年近く午後の紅茶の無糖をカップ自販機の水(無料)で割ったものを仕事中に飲み続けていたがとうとう最近秋田。一応ね180円ぐらいの2リットルのペットボトルを買って、500mlへ移したものを家から持ってきて、それなりに節約にはなっていたはず。週に200円とか300円ぐらい?だからトータルでみれば5,000円ぐらいは節約できたと思う。わりとすごいなよくやったなでも秋田からやらない。つうか秋田秋田うるせえな飽きただよハゲ。最近は無糖のコーヒーを飲むようになったので露骨に尿がコーヒーのにおいになって楽しい(?)。しかし最近は炭酸水にハマっているのでシフトしていきたいんだけど、コスパがあまりよくないんだよ。自作するやつが売ってるじゃないですか、けっこう売ってるんですよ、引っ越したときは家電売り場へよく行ったから見たよ。しかもずっとCMが流れてるあの売り方だ。大変プッシュされていた。今日誕生日じゃないけどあれは欲しい。


無印良品から「布団が乳化入荷しました」という電話がきたので仕事とっととやめて帰った。無印より先に中野の島忠にいった。最寄のホームセンターはここしかないのだが、20時までしか営業してないので不便だ。先にこっちへ行かないと閉まってしまう。不便だしかしだね品揃えはすごくいいと思うよここ。自分ちにないものはだいたいここで買える。まあほとんどないからだけどあはハハh。でだ、俺はキャリー付のハンガーラックを買いに行った。こういうのな。こういうのは耐久性やデザインで選ぶのがいいんだろうけど頭が悪いので、とりあえず安いの買った。買ってから気づいたがこれ俺が組み立てるのかよザッケんなオラ。しかも重い。重いので一度家に置きに帰り、今度は新宿の無印まで。でさっき帰ってきて布団を布団カバーに突っ込んだり、ラックを組み立てたりしていた。この家にある俺が組み立てた家具は全部グラついている。


お金が早くも尽きたあ。