www.ugnews.info

October 8, 2013

・アツアツを包んで冷凍すると「ご飯」がおいしい!
炊き込みご飯は冷凍したやつのが美味く感じるけど何でだアレ。


・今日は有楽町で朝イチでセミナーだった。8時半に出ても間に合うレベルで幸せだ。今日のセミナーはITですかアイティ、そういう類のものではなく業務を効率よく進めるには〜的なものだった。俺はといえばいきなり会場を間違えるという失態をこれでもかと(自分に)見せつけ、早くもセミナーを受ける資格がない感じだった。でセミナーの受講者の年齢層は様々だったのだが、何人かとワークショップでの意見交換をするにつれアレ俺もしやわりとデキる人なのではないかと錯覚した。つうか最近は先輩にけっこう厳しくされてますからそれが身についているということなのだろう。ちゃんとやってて良かったよ。経験がちゃんと生きてるもん。というか俺は知らない人しかいないところ、たとえば会社の説明会なんかじゃすごい外ヅラよくするからね。インターネットのオフ会とかではしないけどぎゃはハハ。でまあそんな感じで意欲的に受講したのに加え、半分ぐらいの時間は講義ではなくワークショップだったのであっという間に昼になって終わった。たのしかった。アンケートを最後に書くんだけどみんなたぶんコツコツと先に書いていたんだな、俺ケツから二番目だよお前らそういう要領はいいな。で昼はせっかく有楽町なのでジャポネ行った。相変わらずウメー。午後は会社いってそォんで今日もテキパキと仕事終わらせたので書くことないな。アレかやっぱり午前中のセミナー効果かすごいやる気あった。午前中は常にセミナーを受けたい。あでも報告書がうまくかけなくて21時ぐらいに帰った。俺はそういうのは書きたくない。


・あきらさんから、また美容院で働くよーというメールが!!!!行く行くー!


・昼も麺を食ったのだからやめておけばいいのに、夜は昨日書いた用心棒へ行った。西早稲田の方は行ったことがないのだが、いろんな飲食店があるんだなあ。学生街なのでどこもそれほど敷居が高くなさそうで入りやすそうな店ばかりだから、余計に印象に残った。あとラーメン屋が多いのなーやっぱり。気になっている「ワセ弁」は発見できず。んでえー用心棒だけどここすごいね。二郎インスパは「本家に似せてる」と「本家をアレンジしてる」の2つに分けられるけどここは前者のトップクラスだ。うまい。麺は二郎でもあまり見ない太さで昔の桜台っぽいなあ。かん水強めで品川のような味。スープも乳化しまくりでこれも桜台だ。豚はバラ肉で柔らかい、関内か。野菜はほとんど茹でてないからえーどこだっけ忘れた。まあそんな寄せ集めだろ的な書き方であるが、このレベルが徒歩30分・チャリで15分ぐらいとかで食えるなら大満足だなあ。


・うーん今日は疲れた。昨日は熱っぽくて24時には寝て、んで3時に起きたけどまだン…厳…し…い…?と思ってまた寝てと大変だった。油断するとすぐブリ返しそうだしなあ。メンヘラも熱を出してるそうで心肺だ。ってか目が目が目が疲れた。今日は久しぶりに朝からコンタクトレンズをつけていたから。あとワックスもつけてしまったから風呂入らなきゃなー。RSSも食べなきゃ。ギャー洗濯物もたまってる。明日出すゴミもまとめなきゃ。そうそう台風は結局それたらしいよ、言ったとおりだほらね。まあいいや。まずコンタクトレンズを外そう。