www.ugnews.info

October 6, 2013

・日曜の夜いかがお過ごしですか。俺です。昨日はすげー酔った状態で寝たが、目が覚めたらまだ7時だった。頭がやや痛かったのでもう一度寝たら10時だった。郵便が届いた。5,000円分のギフトカードだ!!!ヤッタネ!換金すれば-120円したものが手に入るそうだ。朝からツイてると思った。で洗濯した。今日は晴れているので干せば良かったのだが、あまりに干す作業がだるすぎてコインランドリーに行った。コインランドリーはもはや安上がりの趣味といっていいため金は惜しむことなく使いますねええ。それからインターネット回ってあとなにしたっけ。家に誰かが買って忘れていったカップ麺があったので食った。カップ麺この家で食べるの初めてだ俺!!久しぶりに食べるとこういうのも美味い。それからええとiTunesのアレやりました。終わりました。初歩ミスで最近取り込んだ音源を消してしまったが30分ぐらいで取り戻せたので問題なし。恐ろしく時間がかかった作業だったけど、まあ懐かしい音源をいくつも発掘できたので楽しかったかなあまあまあまあ…。で、あとHDDをフォーマットしてデータ入れる用のものとして復活。今はこれを書きながら外付けHDDの丸々コピーしてる。ヒョー。


mp3infpWindows7だと対応してないモヨウ。有志による対応版がココに上がっているのでメモ。あとContext Viewerも7では使えないのだがこちらは誰かが開発を引き継いでいるとかなかった。便利なのにね。調べてみたところFastPreviewというツールで十分に代用できそうなので使ってみた。これでOKー!


・夜は渋谷いった。いつも以上に駅前には人がいてうぜええええと思いましたねハイ。ちょうど帰る人が集まっていただけか。毎年やってるようにタワレコのレジに行って「ラウドパークのチケットください」という。「はい?ラウドパークですか?」やめろ!そんな大きな声を出すのは!頼むから!はいそうでしゅ等と答えると、こちらで取り扱いはないのでとか言われる。ハア?俺はなんでも調べてから来る男だぞンな訳ねえだろとか思いつつ案内されたブースいったら「チケットぴあ」と書かれた看板が。テメー!ここでやんなら歩いて2分のセブンで発券するわと思いつつももうめんどくなったので発券した。つか俺はなんで毎年渋谷のタワレコで発券してるんだっけ…。5年も当たり前のようにやっているせいでわからなくなってきた…。気を取り直して今朝手に入れたギフトカードを換金し、レコファンに行く。レコファンすげー!広い!あと全体的に安い気がする。品揃えもかなりいいと思う。渋谷はブックオフも意外に馬鹿にできない品揃えであるがここはさすが専門店なだけあってよい。渋谷のディスクユニオンはちょっとアレだねガハハ。でレコファンだがここは「このバンドとこのバンドとこのバンドをー」と予め決めておかないと品数多すぎて大変だと思った。今日の俺はレコファンがどういうところかを見たいのが目的だったので、特になにかがほしいというワケではなかったのでけっこう疲れた。とりあえずいきものがかり買った。安かったので。で店内物色するの疲れたから出ようかなと思って出口に向かっていったんだけどさ、たまたま目をやったところになんとX-Mas ProjectのLPが売ってあったんだよ!!!!!!!Q!K!kl;kl;aklkslkxew;rc;vk;l33p3pどる::;q333fuinn!! 内容的にはアレだけど私は好きですねとか企画的には好きですねなどと評されるあのX-Mas Projectの音源がこんなところに!!!!しかも千円!!!正直まじで動揺した。「ワオ、イカれてる」と口にしたぐらいやばいんだよこのX!-!M!a!s!P!r!o!!e!c!t!は。内容も終電なくなってしまったガハハみたいな状態で録音されたものでそれはそれでいいけど何より俺はこのアートワークが好きなんだよ。しかもLP!CDじゃないよもっと大きい状態で堪能できるわけだ。買ったね買った。すごいいい買い物をした。レコファン行ってよかった。

2013年・買ったCD/DVD その16


・ちなみに俺が一番ほしいCDはこれ。再販盤はあるけどアートワークが違うんだよなあ。


・であとは信濃屋に行って、昨日飲んでうまかったウイスキー買った。どこにあるか分からなかったので、店員さんらしき人に「すいませーん」と声かけたら「私は店の人ではないですよ」と返されてすげえはずかしかった。アホか。んでパク森カレー食ってナチュラルキッチン見てみた。なかなか品揃えよかったしモノも安かった。でも俺のほしかった木製のボウルがなかったのでしょうがねえなとあのくさいアフタヌーンティーで木製のボウル買った。そんな週末でした。やー楽しかった。外に出るといろいろ書けるな。