www.ugnews.info

October 3, 2013

Last.fmのデータをジャケット&ディスク付きで表示できる「jQuery.JamCity」
これよさそう。


・仕事おわんなかった!なんか自分の修正方法だとレスポンス悪くなるなーという理由で、もっと影響が出ないやり方で考えてチョといわれ、どうするかなあと考えていたらどんどん時間が過ぎていった。ええすいませんクエリ余計にブン投げなくても最初のまとめてデータ取るとこで一緒にとればいいだけでした。で、スケジュール的に問題はまったくないのだけど、「今日終わらせようとしたけど明日の昼までかかりそうです」と報告したらなんで今日終わらなかったんだ明日の昼までに絶対やれよといわれた。ひどい!てっっめー!俺はなにを信じればいいかわかんないよ!俺は俺を信じるから明日の昼までにやるけど。そうそうところで明日は内定式らしい。えええと俺はビビったんだよ、10人とかいるんだって。なんで?俺のときは内定者が3人だったので、比較するとかなり多い。多すぎだろ。無計画な会社では絶対ないので若い人を増やして何か面白いことでも考えてるのだろうか。教えてほしい。女の子が多いそうです!あははやったね。どうやったねなんだ?


・中野に銀座ライオンがオープンするそうだ。11月なのでまだ先だけど。そんなに大きい店舗ではなさそう?


いきものがかり、いい。3枚目のアルバム「My song Your song」は前から聴いてて最近また聴いてる。ほら俺はDanger Dangerの1枚目とかVan Halenの「5150」が好きなんですよ。すごいポップな音楽が。で「My song Your song」は完全に王道のキャッチャーなポップスだ。こうやって…もっていって……ドーン!という曲のつくりがすげえうまい。他のアルバムは知らないけどさーアルバムの構成はどうでもいいのもこの手のバンドっぽいし、何よりハッキリしてて隙がないと思う。曲順がめちゃくちゃなんだよ。シングル3曲並んでたり、彼氏の気を引こうとする女の子についての曲がきたと思ったら、次の曲はフラれちゃった女の子の曲で…!えっとなんでしょう。狂ってる。再生したら最後まで聴きたくなるアルバムではなくて、つか俺は14曲も入ってるアルバムを全部聴きたくないので、飽きたら再生やめるという気軽に聞ける感じが気に入ってる。ポップスはこうでなくちゃなと俺は思う。


Cococでブン回してたRSSのやつが一部が動くなってる。死ね。もう死んでるか!Ahh〜。