www.ugnews.info

September 24, 2013

・俺は夜に風呂へ入らず、朝にシャワーだけ浴びるような人なのだが、昨日20時ぐらいに入ったきり朝シャワー浴びなかった。だから髪がボサっとしていて変な気がした。もう40のオッサンなんで皮脂がプ〜ンってやばいんですよ。よくみんな夜の風呂だけで済ませられるなあ。いいなと思ったのは、シャワー浴びる時間を10分短縮できたから、その分長く寝れたことだな。今日の仕事は、金曜の段階でちょこっと進めておいたこともあり、そんなに頭を使わないで済むような作業をバリバリやった。明日は長いクエリとか作らなきゃいけないんでやだなあ。


・こないだ今の家に決める前に「オ!ここいいね最高」と思ったくせして結局契約しなかった物件の前を通った。で他の人が住んでいてなんともいえないこう(恋愛的なことを書きたいけど全然書けないもどかしさを感じてキー!)。窓が少ないのと部屋はだいぶ狭いところを除けばなかなかのいい物件だったけど、やっぱり狭いのはよくないねと今になると思う。郷にいっては郷に従え〜じゃなくて住めば都か、部屋に合わせて生活スタイルを合わせてうまく部屋のスペースをやりくりできるというのは確かにあるけど、衣類や暖房機器のような生活する上で誰でも必要になるものを置くことを考えると。うんよかった諦められた。やーしかしモノを置く場所がなくなってきたぞ。あ!そうそう通りかかりの話で思い出した。ちょい前に書いたカレー屋だが相変わらず客が入っていないぞ大丈夫か。変にシャレたカレー屋は流行んないのかな。ゴーゴーカレーとかいうゴリラの絵と黄色の看板の店に人いっぱい入ってるじゃんまずいのに。よく人がまばらの飲食店をチラッと覗くと、店主が仕込みしたりしてるところが見れたりするけどここはずっと仕込みやってそうでつらいと思う。そんなに仕込むものはないだろう。俺は高校の文化祭では焼きそばとかやっていた記憶があるから(キャベツをすごい喜んで刻んでいた記憶がある)、客はわりと入ってたけど、なんだっけ雨降ってたんだよ寒くて。だからかき氷やってるクラスが閑古鳥が鳴いててすごくヒマそうだった。あれ何の話だ、でさ、そろそろ行ってみたいのだけど、さすがにこう人が入ってないと幸せな気持ちになれなそうなのが明白で俺までつらい。そんで「店内の雰囲気はよくて…あ、カレーは玉ねぎの甘みが感じられてなかなかでした」とかどうせ書いてしまうんだろうなあ。これ書いてて思い出しけど俺けっこう昼にカレー食ってるんだよねー。


・そいやノブくんがウチ来たとき、ウイスキー飲むように買ってだいぶ余らせて置いてったこのチョコがいい。味が特別うまいというよりか、28枚という絶妙な枚数でスペースとらないところがいい。なので会社に置いて疲れたーと思ったら食ってる。デブ化はすごい速さで!加速するデブと書くとカッコいいけど太ってるだけだ。腹やばいんだよ。「ほらお腹やばいでしょ(そう言って腹肉を見せる)」とかやってる場合じゃないよ俺!他の神殿ジャン!!!違う!楽しんでんじゃん!痩せよう!


・頭がお花畑の私は、豆腐が腐らないものだと思っていてずっと放置していたら賞味期限が10日も過ぎててワラタワラタ。「豆腐 10日」とかで検索すると同じようなお花畑仲間が散見されるのだがこれは食べないほうがよさそうですね。それでねすっかり豆腐を食べたくなって、マーボー豆腐を作ろうと思った。最近、坦々麺の上の部分をよく作ってるし。でですね帰りに豆腐と素を買いにいった。クックドゥのやつがほしかったのに丸美屋しかなくてアホか!ハゲ!ざけんな!ってブツブツ言いながら別のスーパーいったらなんとですね刺身半額だったので今日は刺身になりました。舞茸の炊き込みご飯もあるよ。なんだこの話。


・tuukasa、なんで俺はCドライブのパーテーションを切っていたんだろ。よく分かんないよね。俺も分かってないし。Cドライブがやられてもまだデータ用に切った方は生きてるぞ!とか考えた?何でだっけな?って、あー書いてて思い出した、前の前のPCにもMP3をどっかパーテーション切って、そこにMP3を入れてiTunesに読み込ませたんだ。だから、前の前のPCから前のPCに移行するときにiTunesライブラリを所定の場所に置くだけでiTunesがちゃんと今まで通り使えたんだね。たぶんHDDを買う金がなかったので、そういうやり方にしたんだろう。もっと早く気付けばよかった。。。つうか頼むから前PCどうにかして立ち上がってよ。。。SATAだからプライマリとかセカンダリの概念がないはずだしどうやってメインのHDDとして認識させるんや。あっあっあっ誰か助けて。。。