www.ugnews.info

September 23, 2013

・部屋にワケわかんない小さな虫が出現することたまにあるけど、そういうの殺すの必要はないと考えるようになって、見つけてもこんにちはとマジで挨拶してそのまま見逃すことが増えてきた。動じなくなったというよりか、いちいち一人暮らしでそういうの気にするのだるいと思うようになった。いい言い方をすれば慣用的?今の俺はまじで半年前の俺とは違うぜー〜ー〜。


・朝はわりと早めに起きて喫茶店で勉強でもするかと店いったら満席だった。やられたー。こうやって俺のやる気はなくなっていく。まあほかのとこ行ったからいいけど。でも今日は寒いし天気もよくなかったじゃん?どんどん外が暗くなってきてつらかったな。で、昼は近くのラーメン屋いった。わりと人気のある店というのは知っていたけど、店内でも並びを作っていてやばかった。やー東中野に越してきてからはわりとラーメンを食べるようになったな。特に理由はないけど、やっぱり引っ越してきて店があちこちにあるのが大きいのかな?しかし最近はいろいろ手を出していることのもあるので、年齢と土地的なアレ?まあいずれにせよ引っ越してよかったァ。


・でそれからPC移行作業やった。結果から書くと今日で終わった!でも大変だったよ。CococやWWWCといったWebお散歩ツールはぎりぎりまで最新の状態にしておきたかったので、まずそのバックアップ、で、それから前PCに入っているデータ用の二つのHDDを順に新PCに入れようと思ったら、ケース開けたらHDDが2つしかなかった。すっかり忘れていたけど、Windowsを入れているHDDのパーテーションを切ってたみたいね。だから2つしかHDDないのにC、E、Fドライブみたいな構成になってたわかりにきイイイイイ。とりあえず純粋にひとつのドライブに割り当てたHDDを移行させ、そちらは無事にいったけど問題はもうひとつの方だ。なんかケースの仕様ですか?なぞなんだけどHDDがケースから外れないようなつくりになってた。そんなのあんのかよ。こっちもデータ用としてパーテーション切ってることもあってデータ吸い出したくて、とりあえず外付けHDDに一度入れて、そのデータを新PCに入れようとおもって旧PCを起動させたらですねこれがBIOSすら起動しなくなっててね。なんで???さっきまでというかお前これで3年以上動いていたのになんで今日だけ動かなくなりますか…。でさこのHDDにはWindowsとデータ用にそれぞれパーテーション切ってあるのでどうしてもデータ吸い出したかったんだよ。MP3とか入ってるし。何入れたか細かく覚えてないけどそれこそエロ動画もたぶんあるよ。どうしてもMP3は吸い出ししたかったのだけど何度ケーブル挿し位置を変えたりして起動を試みたけど駄目だったーーー。わりと困ってしまったのだけど、基本的にMP3はiPodに全部入っていたので、ディスクとしてiPodを新PCで認知させ、それからPod野郎で吸い出してなんとかなった。その後、新PCのCドライブから新たにパーテーションを旧PCと同じやつに割り当て、iTunesのライブラリフォルダをこれまた同じことに配置してうまいこと環境再現したーー。ありがちな新PCにiPodつないだら中身が消えたも回避ですよ。よかったね。理屈は同じなのでiPhoneもうまく同期できた。でさっそくiTunesでなんか適当に流したら音質が良くなった????サウンドカード?オンボード?知らないけどその辺りが変わったからイイねーと思ったのだけど、むしろ悪くなったという評価で笑った(実際は違いがないという結論なのでパーツの問題?)。ハハハ。あとLast.fmの最新版がiTunes11だとうまくスクローブできないということで古いの拾ったり。あーーーーー、一日これやってたけどとりあえず終わってよかった。さっき鍋作って日本酒のんでたらいい感じに泥酔してIron Maidenの映像ずっと観てたらキキキキッキ気持ちよくなってきたよ〜〜〜。また明日な。