www.ugnews.info

September 16, 2013

・そういえばイングヴェイの自伝はビックリするぐらい面白くなかった。


・昨日買ったトースターでピザトースト作った。こないだ「これもいいゼ」とか違いが判るアピールして書いたフライパンでのやつより全然うまかった。インターネットの数十分ごとに更新される雨雲の動きがわかるページをかなりの頻度で見ていたら、台風が東京を思いっきり逸れていたのが今日いちばんおもしろかったです。お前らがブラウザで遊ぶクッキーのゲームで夢中になっているうちに、外はすっかりいい天気になったのでまたコインランドリーへ遊びに行った。ブランケットがなかなか乾かず300円ぐらい使った。洗濯物を入れる前にお金を入れたらクルクルと回りはじめて面白かったけどゥチの100円が無駄になった。すごいフカフカになったけど外に出たら申し訳ない程度の小雨が降っていて死ねっておもいました。つうかふざけんなよ。


・家戻ってまたPC移行作業やったけどだりー。なんなの全然やる気しないよこれ。3年前にやったときはここまでかからなかったというか1日で終わった気がするのに何故こんなに時間がかかるんだ。今日はツールのインストールしたり設定したら終わった。Winampなんて入れた日本人は今日俺だけだろうなハハハ。iTunes11がすげえ使いにくくて元のデザインにも戻したりしたあたりでやる気なくなった。もともとないけど。エーあとはなんですかイヤイヤ言いながらなんだかんだ終わったはず。あとは現PCに入っているデータ用HDDを2台つけて、ドライブ名を合わせてiTunesが読み取れるようにパスを合わせてーとか。あっという間に終わるやつだけどこれすごいドキドキする。今書いてて気になったけどHDDのドライブ名変えるのにフォーマットとかいらないよな。データの退避したくないよと恐る恐る調べたら問題なさそうだ。なんでも1人だとダラダラやってしまってダメですね。


・ノブくんが来るので迎えにいった。途中で酒とか買った。あの気になっていた店でキッシュも買った。キッシュは連休パワーか30%OFFだった。うちに着いてさっそく彼はごろごろとくつろぎはじめてよかった。うちの家は相当くつろぎやすいというかみんなすぐごろごろするのでビックリだ。俺は基本的にPCデスクの前にいるからなあ、いい部屋を借りたと思うけどそれは俺にとってだから、他の人もそう思ってくれるのはいいことだ。ビールとかウイスキーを飲みながら3時間ぐらい話した。俺とノブくんは昔から仲がよかったわけではないが、俺が4年生になってサークルをやめたぐらいからむしろ仲良くなった。特に共通の話題があるわけでもないがわりと頻繁に遊んでいるので気を遣わないのでラクなのがいい。せっかく家に来てもらったので、なにか作ろうとおもって昔はじめさんちで何度かご馳走になった坦々ライスを作ることにした。キーマカレーの坦々麺の肉版みたいな認識でいいよ。俺もレシピ訊いたけどすっかり忘れたので名前だけ借りた感じになったけどなかなか美味しかった。豆板醤はまじでいい調味料だ。で喰ってちょっと散歩しに外に出たころ、翌日の仕事都合で泊めることになってた金髪くんがそろそろ家に着くといったので早歩きで戻る。3人でほどよくアハハと飲みながらだんだん疲れてきたので照明を暗くして落ちつけるようにした。つかうちは1Kだけど、キッチン側だけ電気をつけるとちょうど雰囲気としていい感じななるのがわかったよ。いい雰囲気ってお前らの好きなエッチなやつじゃなくてのんびり落ちつくようなやつだよ。台風一過で鈴虫の鳴くのがよく聞こえた。この3連休は俺のすきな人にたくさん会えてよかったなあ。

・ugNewsの更新3日してないけど貼りたいのがなかったからです。