www.ugnews.info

September 14, 2013

・美容院いってちょうサッパリしたー。もう前髪がやばかったのでかなりバッサリ切った!まるで失恋したお前らがやりそうなことだな。席から下に目をやって床の髪たちを眺め、「ほうほうたくさん切ってもらったな」とブツブツ言うのが好きな俺にとって、今回はかなり満足したと言えよう。肝心の髪型ですがまだ特に馴染んでないのでまーそのうち良くなってくるんじゃないの?美容師の兄ちゃんはかなり話せるタイプの人だったので、俺は美容院を選ぶのが本当にうまいなハハハと思った。ニラ鍋の話をしたら、ニラはニラ玉スープにすると風邪対策にもなっていいですよと教えてもらった。ニラ玉!飲んだこともほとんどなければ存在すら忘れていたのでこうした形で思い出せてよかった。あと近場のよさげスポットとして飯能にある小さな山を教えてもらった。天覧山というところ。東中野→練馬→飯能なのでたぶん一時間ぐらいかかるのでそれほど近場ではないのだが、どんどん景色が田舎になるはずなのでちょっとした旅行気分になれそうでオッケーオッケー。で30分だったか1時間もあれば頂上に行けてしまう手軽さがまたハードル高くなくてよさそう。いったらここのラーメン喰いたいな。


・カンちゃんと鎌倉いったわ鎌倉ー。引っ越したのでわりと近場だと思っていたのだけど、新宿からでも1時間15分とかかかる場所だったので恐ろしいところだ。鎌倉といえば寺なんかだと思うのだが、今回はそうしたところには行かず、海方面までずっと散歩した。散歩つっても20分か30分ぐらいだったかなあ、天気は曇り気味だったが、俺は海に近い場所は晴れているより曇り気味の方が好きだ。また数日前から暑くなってきたこともあってか、海にはサーファー以外にも海水浴客がけっこういた。海は前からいきたいいきたいと書いていたがここが行きたかったところではなかった。でも海はいいよなー。すごい元気になれる。元気になったので散歩はさらにテキトーになっていく。江ノ島方面と逗子方面に分かれるところで、いったことのない逗子方面へ行こうとなった。海沿いを歩いていくのもよかったけれどもっと中心側っつーの?中心地かな、そっちへ行った。これと言って特別なものはなく、ただ自然を満喫しながらあれはこうでなーそうそうニラがさーとか話をしているだけでなんとなく過ごしたかった休日になっていた。

DSC_0801


・だいぶ遠かったけど、逗子→横浜→自由が丘という流れで自由が丘へ。あの焼鳥屋に久しぶりにいった。ここに来るとというかカンちゃんといるときは、頼むものがほぼ固定していて、なおかつ多分本人はそれほど自覚をしていなくて、俺がいつものコレでしょアレでしょと注文すると「そうそうそれそれ」と飯能アー反応するので面白い。あとは立ち飲み行ってラーメン喰って解散で、帰るかーというときにトールくんから電話きたので東中野きなよっていって東中野まで一緒にいった。東中野に以前から気になっていたバルにいったら空いていて心配になった。でもキッシュが美味しかったり、お勧めはなんですかと行ったらこれがお勧めなんですがあまり注文ないですねとハッキリ言ったりしていてシブかった。家でも少し飲んだけど今日はすごい飲んでいたのでわりと早めに寝落ちしてごめんニャン!