www.ugnews.info

June 1, 2013

・今週すごい忙しくて〜。破滅はしてないけど。いろいろ新しいことやらせてもらって、かなり疲れた感じ。そのおかげで久しぶりに仕事の夢みた!このコードどうすれば動くかな〜とか悩んでるの!死ね!


・今週は仕事が忙しかった。追い込みの時期だったからだ。こうした状況下でも、未経験の技術に触れる機会がいくつかあった。いろいろな捉え方はできるが、期待されているからこそ周ってきた「いいチャンス」だと思う。ただ、仕事は遊びではないため、一定のクオリティは求められる。そのため、自分の力以上を出しきることが必要となり、今週は疲れてしまったというわけだ。努力は報われるというが、その通りなのだろう。結果として顧客には満足してもらえるものを提供できたようだ。その反動として、自分の作ったプログラムがうまく動かないという夢をみてしまうのだが…。死ね!


二度寝したら11時になってしまってワーオまじかよ今日はロクな一日じゃないな、と構えていたおかげでロクな一日にならなくてお得な感じだった。欲しいブートがあって、有名なやつだし売ってるだろと西新宿のブート屋をいくつか周ったけど売ってなかった。欲しいものが決まっている場合、ネットで買ったほうがラクだということを知る。ついでにルドン展に行きたかったのだけど、行く時間がなかったので今回もパス。なかなかアクセスしやすい場所だとこうやって行けないことが多くて、あまり好きな場所じゃないけどやっぱ上野とかでやってもらいたい感じある。そっからー、えーと歩いて東中野までいって不動産屋へ。いつまでもネットで賃貸サイトみててもしょうがないしね。実際のギャップがどのぐらいあるのかというのを知りたかった。そのぐらいの気持ちで行ったからよかったのだけど、やっぱりなかなか難しそうだった。2口コンロどうしても良かったけど(ただこれもコンロの大きさがピンキリなのな)、よく考えるとそこまで必要ないかもしれない。つまり予算に合わせた住み方をしていく大事っぽい。いまはとにかく職場にいくのがまじだるいので、そこに住むということが一番重要。なので、帰りたくなるような綺麗な物件を予算内で決めるという方向で考えたい。