www.ugnews.info

May 26, 2013

・土曜日はカンちゃんとキリンのビール工場見学デートしてきたよ。茨城の取手工場。日暮里から特急かなにかで30分程度なので、渋谷から横浜いくぐらいじゃない?なのでプチ旅行感覚にもならない感じであっという間についた。やったことといえば、VTRを観たり、麦芽とかを煮込む鍋をみたりで1時間かからない感じ。案内役のお姉さんが異様にかわいい上に、すごく商品説明してるときの自然の笑顔がやばすぎて、他の工場見学じゃあもう満足できないなってレベルでした。これしか工場見学いってない自分が言うのアレだけど、今回のは確実にアタリ。あとは、20分の試飲コーナーで3杯まで飲めるということなのでハートランド飲んだりした。あとお土産コーナーでグラスを買った。1つ当たりに換算すると180円なのでかなり安い。なお、工場見学の手配はカンちゃんがやってくれたので何も知らないのだけど、2週間前の予約で全然イケたようなので抽選式みたいなハードル高い感じでもなさそう。お金もかからないのでマジでイカしてるよキリンは。

・そのあと渋谷でちょい飲んで解散。西荻のいつものところにDJ薄着がきてるらしいからそこでキャーキャー。


・で今日は原宿にお買い物。だらだらと周ったのだけどンーこれダーみたいなのがぜんぜんなくて焦った。困ったときは大体Ciaopanicにいけば解決するのでそこ行ったらやっぱりいい感じのものがあったのでコレくれアレくれ。今回はふだん着ない色のものを選んだので一気に変わりそうである。あーあと麦わら帽子に興味があったのでCA4LAで買った。5千円くらいかなーと思ったけどその3倍した。被りやすいやつほど高い。なめてんじゃねえぞ。ほかにも今日かなりお金つかって今すごい頭を抱えてる。


・つーか思い出した。腕時計ほしい。6月が俺の誕生日だったらなあ。