www.ugnews.info

May 4-5, 2013

・4日。みんなでコストコいった。2年ぐらい前に一度行ったけど、そのときは大したものを買った記憶がなかったので、わりとちっとマジメに「なにを買おうかな〜」と調べて行った。

みんなどちらかというとネタになるものを探しにきた感じで温度差があるなーと思ったのだけど、いざ店内に入ってみるとわりと「これシェアしよう」連呼しだしてうけた。最初は「これ買おうかなあ」「ウーンウーン(保留)」となることが多かったのだけど、誰かが最初に買い物かごにいれてリミッター外れた感じで買い物かごが破滅した。コストコで売ってるものは基本アメリカンなので、買い物かごも当然大きいのだけど、それでも最終的に2つでなんとか収まった。これ3つでも全然イケたと思うけど、まだ買い物かごに入るぞー!!とみんな更に買ってしまうだろうから2つにしておいて良かったとおもう。前回よりしっかり周れて2時間ぐらい入れた。店内をふつうに周るだけで2時間ですからね。ちなみに9万円分買った。

・あと場所移動してウッヒャー。あの家、永遠に泊まれそうでやばい。コストコの荷物がわりとやばいことになっていたので、電車が破滅する前に帰宅。タクヒー使ったけど、それでもよく持ち帰ることできたなという量であった。


・5日。西武線にある「高麗駅(巾着田)」ということろへ。おれも最近知ったのだけど、9月になると曼珠沙華がすごい綺麗みたいですよ。んで、なんでじゃあこの時期に行ったのかと言えば、最近行ってたnanaoさんとかが上げていた写真がすごく田舎の夏っぽくてちょうどヒマだったというわけで。あとわりと近かったのも大きいか。

昼過ぎに着いてブラブラと歩いていたのだけど、ここで誤算ガ。わりと目的地周辺にキャンプ場的なものがあり、GW中ということもあり大量の人間が発生していた。おれはこういう場所にたくさん人間がいると、非日常感を味わえずにグゴゴゴゴとなってしまうのではやくも辛かったのだけど、そこにある景色はさほど変わらないのでそれが救いか。これは平日に来ればほんとうに気持ち良くすごせそう。今日は正直、来て失敗だったのだけど、いい場所を見つけたなあと思えたので良し。

・ポルチーニ茸で作ったリゾットがすごくうまくできた。