www.ugnews.info

November 24, 2012

・数日前にキッチンジローのこのエントリを読んでからとても行きたくなってねーー。キッチンジローはたぶん神保町でしか見たことないんじゃねえかなあ俺。神保町は食べるところがたくさんあるから(カロリーとか二郎もあるし)、名前は知ってるけど行ったことがない店としてかれこれ7年とか8年ぐらいの存在。チェーン店という位置づけなので通いやすいと思っていたらさー、土曜日は渋谷店だと14時までの営業なのでわりと自分としては急がないといけない時間でスコスコと13時半ごろに入店。ハンバーグとスタミナ焼きとメンチカツ食べたかったのでその辺を注文して(頼んでて気づいたけど微妙に被ってる)、ボケーッとしてたら店員の人がすごく腰低い感じで、スタミナ焼きが本日好評頂いててあまり量作れないので唐揚げサービスします〜と言ってきたのでアッアッハイハイと了承したらえらくボリュームある皿がでてきて驚いた。ご飯大盛りだったしああ死〜〜などと考えながら食べたら思ったよりもモグモグ食べたので自分の肥満っぷりを久しぶりに実感できてよかった。おいしかったです。あんま最寄にないけどたまには来たいなあ。


・すこし渋谷を歩いたけどカッフェ〜どこもオノヨーコみたいな集団で埋まっててこりゃあ入れねえぜということで、くさいLUSHでハンドクリームだけ買った後に脱出して、なんとなく目白で下車。目白のドトール、駅前なのにわりと空いててすこし居心地よかった。本一冊読めるぐらいはよかった。その後、また田中屋で海外ビア2本ほど買う。


・んでー歩いて池袋まで行って何したんだっけな、フランフランいった。あやことかカンちゃんに貰ったフランフランのマグカップがすごく良くて、もう一つ欲しいなあと思って見に来たんだけど売ってなかったなあ。時期的に今売られてないということはもう取り扱いがなくなったと考えるべきなのかしら。それとももう少し色んな店舗を周ってみたほうがいいのかしら。


・もう一軒カッフェ入って勉強したけど、これ実際自分で打ったりしないと覚えないだろうが。


・書くのだるくなってきた。夜に二郎いこうと思ったんだけど、3連休の中日だと数がすごい限られててネー。新代田店ぐらいしかなかった。でも池袋からわざわざ澁谷までいって、そんで乗り換えて新代田まで行くの超絶面倒だし何より病み上がりでいきなりその食生活はよくないだろうと思ってうどんにしようとブラブラと地元してたらうどんどうでもよくなってパン屋いってアーアーとうまそうなの買って帰ってももクロのDVD観ながら食べた。ビール飲んだ。かわいすぎるしもういいです。


・「ココ☆ナツ」のPVが超かわいくて15回ぐらいきょうだけで観ました。マジで観てた。しおりんが異常にかわいい…つらい。1:48辺りの杏果もちょうかわいい。


・音楽の話で思い出したけど、Aerosmithのアルバムは普通すぎてて良くも悪くもない感じで「微妙」という言葉が一番しっくりくるような気がする。


・結局やんなかったのに書くのどうなのという話ですが、今日はugNews.radioをやろうとしたんだよ!2011年4月ぶりに!そんだけ期間あいてれば何も考えてなくても喋ることいくらでもあるだろうし、同じこと喋ったとしても聴いてる人も忘れてるだろうし問題ないだろワハハハ。かれこれそんだけやっていないと環境をまた作らないとダメなのかな。以前はWinamp+oddcast(だったと思う)でやっていた気がするけど、Winampの名前なんてインターネットたくさん見てた去年でさえ名前ぜんぜん見なかったしはたして使えるのかかなり謎っぽい。ustreamは好きじゃないからとにかくみんなが使いにくくてもストリ〜ミングなwebラジオという形態に拘っていきたい私ではありますが、さすがに環境を自分の手で作れないレベルであったら考え直さなきゃいけないなあ。こうやって色々と書きながら「何が必要だっけ」と整理してるんだけど、そういえばマイクもどっか行ってしまった気がするよ!見つかったとしてもかなり放置してたから使えない気がする。面倒だなあ。なんなんだよ。