www.ugnews.info

November 10, 2012

・9時に起きればしあわせになれたのに10時過ぎに起きたしひどい感じだった。天気は良かったものの、だいぶ寒くなってきたのでコートを出した方がいいのかーと軽く着てみたけどまだ早い感じだった。マフラーだけした。


・ほんとうは上野毛二郎に行きたかったのだけど(二郎いくときっていつもこういう前置きしてる気が)、桜台二郎のが行きやすいのでこっちに。昼前だったけど店内に空席がある状態でラッキーだった。麺がやたら細くなっててグミグミな食感のやつに。たぶん水分が多いからこうなるんだろうけどあんまり好きなタイプではないものだった。桜台はスープがとにかくドクドクしているから、加水率が低いゴワゴワッとしているのの方がスープ吸ってすごい美味しいと思うんだけどな〜。しかし去年一昨年もこんな感じで麺についてブーブー言ってたのであまり触れない方がいいのか。


・池袋でコンタクトつくった。どうせ土曜日だし1時間はかかるかとだるそうに行ったらスイスイと検診おわって30分程度でつくれたので良かった。コンタクト、最近はもう週2ペースでしか使ってないので1月分でも4ヶ月とかもつ。あとユニクロいって会社で着るヒートテック補給。


・さちこ姉ちゃんを渋谷のメタルTシャツ屋につれていく話だったのだが色々あって流れたので(またそのうち)、原宿ブラブラした。オレンジのマウンテンパーカー欲しいって話を書いたっけ。THE NORTH FACEのがいいんだけどこないだ値段みたら4万してうけた。高いモノ買えば数年使えるのは分かるけど、さっすがにまだそこまでの額を出せないなァ。無印のにすると1万しないで買えるようなのだけどウーンウーンとしてて。そんでなんとなくGAPいったらふつうのオレンジのパーカー見つけてアーこれは欲しい色だとパーカーの前でウンウン頷いていたら店員が寄ってきたのでアッアッと適当にやり過ごしてそれ買った。いくらだっけ、1万はしてないはず。すごい温かそうだったのでもうすぐ着たけどとてもいい買い物をしたなと感じることができたので今日いい日だと思った。


Aerosmithの新譜が評判なかなかいいのでタワレコまで買いにいってサーと今日は買ってばかりだナ〜。


・書くの疲れてきた。夜から門前仲町だったのだけど、行ったことないので何があるんだろうと調べていたらベルギービア売ってる酒屋があるとのことなので、すこし早めに行って、その酒屋までいった。個人経営の小さい酒屋だったので5種類しか置いてなくてアッアッとなったのだけど、パッケージ的にピン!!ときたのでとりあえず2本買った。あとは時間までドトールで本読んでた。ナイナイの上京について書かれた本すごいよかった。最近はニーツオルグネットラジオばかり聞いててまたラジオ熱が戻ってきたような気がするので、そのうちまたナイナイのANN聞くことになるとおもう。


・「魚三」に連れてってもらった。店のおばちゃんの態度がやばいけど安くて魚が!!魚!!がすごい盛りのよさとかで有名らしいです。吉田類がきてたのは知ってる。コースで3,000円+酒代だっけか。刺身がドーンときて、あと何喰ったっけ。熱燗飲んでたら気持ち良くなってしまってよく覚えてないよウヒヒ。aotakoさんありがとう。生fuba。

DSC_0600

二次会は角打ちできる酒屋で日本酒また飲んでたらアーアーアーアーアアオオオオオ。


・帰りの電車で豪快に寝過ごしたわけですね。終電は死んだのしっかり確認し、次にとる行動は最寄駅まで歩いて何分か。3時間半ギエー。2時間であればわりと歩きたくなるのだけど、それ超えると途端にやる気なくなる。タクシーどのぐらいだろうと調べてみたら5,000円ちょいなので使うカーと思ってたのになんか好奇心が勝ってずっと歩いてた。3時間ほど歩いた時点で、目的地までの到着時間みたら残り2時間とか出てオイオイお前その1時間半どっから出てきんだよ状態。さっき買ったオレンジのパーカーはとても温かくてよかった。でも久しぶりに背骨辺りが痛くなってつらかった。むかしそういう話をアーなんかアーしたことがあって、そしたら湯船に浸かるといいよって言われてけっこうしっかり湯船に浸かってたことを思い出してつらくなってやばかった。んでー、わりと知ってる駅までついたのが朝4時まわってたはず。タクシー拾って最寄駅までいった。2,000円ぐらい。ちなみにいきなりスタートから最寄駅までタクシー使ったら1万ぐらいという話を運転手より聞いてオオオオオオ。5時過ぎに無事におうちついた。次の日は筋肉痛にならなかったのでまだ若い。