www.ugnews.info

October 28, 2012

・いろんな人に聞いたわけではないけど、紙の日記かいてる人はけっこう多いみたいでビックリした。すっかり「ネットに日記を書いてない人=日記を書いてない人」というイメージを持っていたのだけど、さすがにそれは考えが狭すぎる…。


・先週はー久しぶりにカンちゃんとかカズオと会って高尾山のぼってきた。まだ紅葉していないのでそこまで混んでおらず快適だった。そのまま渋谷の「鳥升」という前いって美味かった焼鳥屋いって、あとはヒロニカにおすすめしてもらったベルギービールの店いったりした。お金があんまなかったのであんまりゴクゴク飲めなかったのが心残りである。そんで翌日はこれまた久しぶりに連絡きた高校の友達となんかドライブみたいなことに連れまわされた。彼はすでに仕事を2回変えているのだけど今回の職場でようやくいい感じに落ち着いたらしく、何事も続けることが大事だよナーと思った。つかその前の職場と前の前の職場がだいぶヤバかったらしいのですごい。


・グヘー、eラーニングだっりー。


・昨日はラウパいった。だるいので観たバンドの感想ちょっとずつ(音楽的な話なし)。

  • Naglfar

ギタリスト除いてみんなスキンヘッドがこわい(ベースとドラムはサポートだったらしいけど)。バンドのメンバーみてこんなにこわさを感じるのははじめてだった。

  • DragonForce

今回のベスト。昔は演奏がとにかくショボかったそうなのだけど(それが魅力でもあったらしい)、今回観たら演奏すごいしっかりしてたし新ボーカルの声よく出てたしとてもよかった。なんだかんだでこういう音楽を聴くキッカケになったので、その頃によく聴いてた曲もセットリストに入っててうれしかった。

  • 1349

わりと目当てだったのだけどビール飲みたかったのでだいぶチラチラ観てた。モニターてめえもっとフロスト様が半裸でドラム叩いてるんだから映せやとか思った。

  • Cryptopsy

とにかくドラマーのフロ・モーニエ先生がお目当て。でもボーカルがずっと「ボ〜〜〜〜ボ〜〜〜〜」としか聞き取れない声ずっと出しててそっちにわりと関心うつってた。楽器ぜんぜん未経験の自分でもわかるぐらい全員の演奏うまいし、オーラがすごいしで格が違う感じだった。


途中で5分ぐらい観てたSonata Arcticaがわりとどうしようもない感じでアーアーと思いながらまたビール飲んでたらかなり酔った。

このバンド自体はけっこう前から聴いてたんだけど、曲ぜんぜん覚えてないという具合でして。でも一曲一曲がすごいカッコよく、演奏もムダない感じでこれもベストアクト候補ですね。わりと日本向けのセットリストでやってくれたらしくて盛り上がりもよかった。

他のメタラーのように当然最初はHelloween通ってきたわけです。「Power」とかあの頃の曲を演奏してくれてオオオ〜〜とくるものあった。アンディ・デリスよく声でてた。

  • Slayer

ウオオ最高。


3ステージあるのはうれしい。だるいけど移動するのって単独ライブなんかと違って別のモノに来ている感がすごいする。
物販は今年は何時間も並ぶ感じだったのでパス。渋谷のメタルTシャツ屋で買います。年々?ずっと立っているのがしんどくなってきたぞ〜。


・今日ははじめさんで坦々ライスご馳走になる。料理は作ったりするのも大事だけど、人の料理を食べたり調理風景をみるのも勉強になりますね。つーかそういうことしないと幅が広がらん。ネットだとその辺までは無理なんだよなあ…とここまで書いたけど家二郎はわりとすごいな(自己完結)。


・そういや半年ぐらいiPhoneの充電に使ってたPowerBankが死んでしまったのであたらしいの別のやつ買った。調子いい。