www.ugnews.info

October 11, 2012

・9/29


・天気すごいよかった。新宿御苑までいった。今年最後の夏日かなあと思ったけどまだ以降も暑い日はあったな。新宿御苑、一度きたことあるけど入口付近でウロウロしていただけだったので全然しらなかった。一周歩くと1時間ぐらいかかる。広い。緑も多くてよい。新宿にあるからビルも見えるんだけど、そういうの東京ぽくていいと思う。わりと近場(電車で1時間ちょい程度を指す)でそれなりに広い公園はまだまだありそう。こんなサイトがあるのも今思い出した。

DSC_0441
DSC_0457
DSC_0460


・正直びっくりして自分にとって意味不明で????????となったのでタワレコももクロのDVDとか買って冷静さを取り戻し、そのまま西荻いって飲んだ。

2012年・買ったCD/DVD その11

この辺のロックはイマイチ分からんなあ。


・9/30


・さっちゃんとかましまろとスカイツリーんトコの下に入ってるキルフェボンにタルト喰いにいった。人気店だから並んだ。おいしかった。2個たべた。おいしかったので珍しく土産に買って帰った。この日は台風が思いっきり接近してたので夕方に解散〜。夜はかなりやばい感じになってたのでいい判断だったと思う。つか全然話したりできなかったのでまた来月とかその辺りにナー。

キルフェボンのなんか


・10/6


・4日の日記にえー書きましたけど散歩したかったので散歩しにいく。その前に、髪が伸びまくっててまままままままじでうっとうしかったので1年ぶりに以前通ってた美容院いってきた。急なカットのお願いだったのですごい勢いでカットしてくれて20分ぐらいで終わった。すごい時間的にトクした気分になったが、わりとササッと行動しないと今日やりたいことが全部できない時間だったのでササササササッと渋谷いってタワレコでCD買った。さいきんRadioheadばかり聴いててよくないと思う。好んで聴くタイプの音楽ではない気がする。

2012年・買ったCD/DVD その11


三軒茶屋まで移動して蓮爾へ。夕方近かったので空席がチラホラとあったが喰ってるときに客けっこう入りだしてよく分かんない感じだった。蓮爾に最初に行ったのは去年の6月とわりと最近ではあるけど、その頃とだいぶ変わったなあと思う。汁なしに近い形でスープが丼の半分以下しか入っておらず、麺をやばい濃いスープというかタレを吸わせて食べるラーメンとは違うスタイルでただのインスパとは全然ちがう。それ故、自分の位置づけ的に来たくなる店となってる。またそのうち。


・そして駒沢公園から自由が丘まで…2時間ぐらいかなあ?けっこう歩いたので夕方になったと思ったらあっという間に夜に。ちょっと懐かしい気持ちになったけどわりと散歩自体がたのしかったのであまり考えたりはしなかった。散歩は定期的にやりたい。一人でも気にならないのはわかった。でもわりと遠いところを歩くとホームシックっぽくなる別の問題が出てきそうだから、、、んー次は御茶ノ水をぶらぶらしてそのまま神田川沿って散歩とかそんなん考えてる。

IMG_0373


・夜は、慎太郎誕生日おめでとうの会。ケーキ持ってきてもらうとき、照明真っ暗になって店員が「本日お誕生日のお客様が〜」とかああいうそこまでやってくれるとは思わなかったよ的な計らいをしてくれて非常に恐縮した。


・10/7-10/8


・日光の「日光イン」といういい感じの宿泊施設に @nanao @hajime @butakun @fushityou @_figuisch @morishige @kaaqoo @fub @2nd_error403 @fleeeer という完全にいつものメンバーたちでいってきた。朝。宿泊施設は駅から歩いて1分とかそんなレベルなのだが、目の前が畑だしそもそも人間が全然いないのでとても静か。は小雨気味であったけど、昼過ぎには止んでくれたのでありといい感じで自然と触れ合うことができてよかった。昼は近くの蕎麦屋で少し太麺気味か固茹で気味の蕎麦をたべた。おいしかった。

DSC_0493
DSC_0512
DSC_0517


・車で買い出し組がいたり、のんびりする組いたり、せっかくだし散歩する組いたりで夕方ぐらいまで自由。散歩は昨日したばかりだけど、自然なのでドキドキ感が違う。夕方からは食事の準備。みんな持ち寄った食材や酒がやばい豪華だった。大人はいろいろ知っている。調理レベルないので物を刻むとか茹でるとかそんな作業をなんとか見つけて生きがいをみつけた。

DSC_0523
DSC_0532
DSC_0541
DSC_0544


・あんま覚えてないんだけど七輪とかで肉焼いたりもしてたはず(1週間近く経つとわすれる…)。ほんとうにたのしい夜だった。

DSC_0559
DSC_0562


・朝〜。7時間ぐらい寝れたので元気だった。前日の食材をつかっての朝食はかなり豪華だった。あとはチェックアウト作業してーそんで集合写真とったりした。すごいいいところに泊まれて満足だった。料理とか出ないで自分たちで好きに作れるようなところもっと泊まりたい。

DSC_0570
DSC_0573


・んでえーと宇都宮まで餃子たべにいったけど、ただの餃子だったのでみんなでウーンウーン言いながら解散。hajimeさん不死蝶さん杏里ちゃんと車で東京まで。たまたま寄ったスーパーで買ったら和牛プレゼントの客参加型のジャンケン大会やってて、ウワーだりーとか思いながら参加したらなんか勝ってしまってウーンウーン。この肉どうするよと話し合った結果、不死蝶さんちで焼くぞとなって焼いてもらって食べたらすごい美味かった…。その後、軽く打ち上げして解散〜とかそんな感じ。一気に文章書いたのですごい適当でアッアッひどい。

DSC_0587
DSC_0592
DSC_0594
IMG_0385


・10/11


・仕事。バグ修正作業たのしい。順調。雰囲気いいところでずっと働きたい…。つけ麺ばかりたべてる。うまいのかこれ。