www.ugnews.info

April 22, 2012

・オー存在忘れてた。ここも終わってるな。きのうは「青山辺りを散歩したい」というので付き合いでいってきた。青山はさすがに歩くの初めて。全然違ェーよと言われそうなので控えめにいうと、雰囲気がなんとなく余裕のある銀座みたいな感じ?歩いてる層は若い人が多いので当然お店もそこまで堅苦しいものは少なめだったので馴染みやすい感はあった。代官山みたいに路地裏や細い道ン中に洒落た店があるのは面白いと思う。たこ焼き屋なんかも屋台とかじゃなくて、しっかりと「青山!!」という型に埋められた店づくりがされてて面白かった。売ってるものは同じなのにね。

すっかり忘れたけど、タオル屋に興味があるらしくてその店をずいぶん探してみたのだがなかなか見つかんなくて。細い路地に店があったりすんじゃないのかネーといろいろ見てみたり、人に尋ねる勇気はお互いないので手分けして探してみたがまーないね。「今年オープン!」という明らかにやばめな唯一の情報をつかんでようやく辿り着いたが、まだ店やってませんでした。そういうこともあるよね(ねーよ)。

幸か不幸か探している間にずいぶんと青山も歩いたので、近場の原宿へ移動。なんかサンドイッチでも買って代々木公園で食べたいとオシャレなことを要求されたが、すでに青山で感覚がマヒしていたので「ワオ、名案だな」といって話に乗った。代々木公園は先々週ぐらいに地獄を経験していてビビっていたが、さすがに桜はもうないのでだいぶのんびりしていた。iPhoneもバンバン使える。まだ花見客っぽい人たちはいるけどだいぶ平和。今日はあまり天気が良くはなかったので、晴れるともうちょい混むのかもしれないなあ。

えーとそんでどうしたっけ、渋谷まで歩いてすぐだから久しぶりに渋谷までいってタワレコ行った。動くももクロはじめてみたけどかわいいかわいい。動いてると全然かわいみが増す。全部有名どころだけどほしいCDは今のところ5枚ぐらいあるので月末辺りにでもまた来る予定。あっちはあっちでタオルのこと諦めきれないところで百貨店とか含めていろいろ周ったけど結局買ってなかったな。おれもタオルはけっこう最近使ってるんだよねェ〜。だからまた一緒に行くときにでも便乗して買おうと思う。


・渋谷のオシャレっぽい立ち飲み屋にいきたいと言う。人気店とかですでに店は知ってるみたいでそろそろ営業時間、って感じだからさすがに満席ではないだろうと行ってみたら7割ぐらい埋まってた。さすが。キャッシュオンデイバリ〜ってやつですね。みんな手元に千円札を何枚か置いておくスタイルだった。ここはちょっとまだ自分たちには早い感じだったかなあ。サッと飲んで次行くみたいなのにはピッタリだったので、最初の店に選んだのは良かったとは思う。次も立ち飲み屋。「FUJIYA HONTEN DINING BAR」。さっきとは打って変わりとてもオシャレでデ〜トしてる気になってしまう悪魔的な店の雰囲気。立ち飲み屋だけあって酒は手頃価格なのだけど、ぜんぜん味が分からないおれでも「ここの美味しい〜」といえる美味さだった。ジンジャーハイがとくに良かった(;´Д`)自家製のジンジャーエキスを使用してるようです。つまみもピクルスや燻製とか、よくある感じのものばかり食べてた。2人でつまむ程度ならちょうどいい量でした。ここはまた行きたいすね。えーーー、店出てさらにそのまま自由ヶ丘まで移動してもう一軒いった。3軒目だ。ちょこちょこ飲んだり話したりしてたらすげえ眠そうな顔し始めたので22時前に解散解散。いろいろ周ったけど五千円かかってないし健全だった。それに、きょうはあまり歩いた気はしてないんだけど、時間でちゃんと計ってみると3時間ぐらい歩いたんだよね。