www.ugnews.info

April 08, 2012

・7日、8日も花見してきた。代々木公園と多摩川台公園。代々木公園のはmorishigeさん主催のやつで、fushityouさんやnanaoさん夫妻、べるなとか洗濯さんなど面識ある方やヒロニカとかトコリさんなど初めてお会いする方もたくさん。つーか代々木公園、人間が多すぎて集合するのに1時間以上もかかった。しばらくは公園内をプラップラッと歩いてた。はじめて来たところだったので広さに驚いた。みんな桜なんてこれっぽっちも見てないのをおれはしっかり見た。でね、そもそも電波が入んないんだ。WiMAXなんかも全滅だったと言ってたな。インターネットは無力だ。ふだん人がそれほど集まらないところにワーと押しかけるから回線パンクしていた感じですね。ソフトバンク勢は死亡。場所取りしてくれたmorishigeさんと連絡とれない=どこにいるか分からないというデス状態になり、なんとか場所みつけたfushityouさんがみんなの案内役になってくれて命拾いした。

なんだかんだで13時スタートが15時スタートになってしまった辺りで惨状っぷりがよく伝わる。みんなそれぞれ事前に買っておいた酒とかでワーワーやった。fushityouさんは唐揚げなどを作ってきてそれ振舞ってた。お世辞とか抜きでほんとうに美味しかったです。隣がトコリさんとべるなだったのでずっと喋ってたので、向こう側にいるアンリちゃんやモカログさんなどとはあまり話せなくてすいません…。全然キャラクターが違うじゃないかと罵られるたびに「でもあれは〜〜〜〜なので」と答えてサイテーみたいな顔をされるのはつらい。ヒロニカは意識が高い。トイレは男女ともにすごい列だったので、買い出しも含めてはじめさんと駅の方にいって戻ってきたらなんかやばいことになってた。だんだん飲むものが日本酒とかエグいものになってくたせいでfushityouさんがはっちゃけまくっててすっかり株を落としていた…。そろそろ帰るぞーとなるとき、だいたい余ったモノを勿体ないからと食べたり飲んだりする人はグループに一人はいるが(俺とか)、それで酒飲み過ぎておかしくなってました。かなり暴れてて「Crazy」と外人さんも口にしていたぐらいなので相当ですね。はじめさんがしっかり介護しててなんてやさしい人なんだと思いました。ああというかmorishigeさんお疲れ様した…。

さっちゃんが後から合流する予定だったのだが、電波は相変わらず繋がらず、でもauはしっかり繋がるのでバンバンおれのに電話かかってきて「あー花見はいちおうお開きですがまだあるかもなので駅前で〜」と返事して「だいたい10分です」と言ったわいいもののfushityouさんが暴れまくって結局30分以上かかった。さっちゃんごめん…。で、結局解散みたいな流れだったので、方向一緒のさっちゃん&べるなと帰って新宿あたりで別れて、池袋でつけ麺でも喰うかと思いながらtwitterみてたら「うんぐらどこや」とか書かれてて、え何まだやってんのと連絡とったら、どうも屍と化したfushityouさんをみんなで家まで送ってるとのことなので、最終的に高円寺で落ち合いましょうということ。んで高円寺いって、中華屋で合流。aotakoさんも来てた。あれからデス送迎してマジで大変だったらしい。そのときの様子をしっかり収めた地獄動画みせてもらった。地獄だった。

      • -

・8日はトーールくんとか慎太郎、みなみちゃんとかいつものメンバ〜すね。代々木公園の地獄と比べ、こちらはけっこう空いてる印象。もちろんシーズンなのでそれなりに混んでいたけど、電波はいるし、トイレそんなに並ばないし、しっかり場所取りできたしでいい。桜も見れて東横線や多摩川もみれるナイスなところが取れたのでだいぶ楽しめた感じ。

盛り上がった話はそりゃー新卒1週間目はどうだったよという話になるんだけど、すでにそれなりの話ができてるところに各々の苦労さが窺えましたなァ。近くで大規模なグループいて、その人たちが最後お裾分けしてくれたのが嬉しかった。花見をやるときは次からその辺りの位置をゲットし、常に欲しそうなオーラを出していきたいです。つーか日本酒とかワインとか今日も昨日に劣らずよく飲んだね…。そっから元バイト先のある近くまでブラブラして、きょうでちょうど最後のバイト女子を元気づけたりお茶したりしてとかなんやかんやで21時。みんな明日があるので健全な感じで解散しました。2日とも桜の写真はうまく撮れませんデシタ。