www.ugnews.info

March 27, 2012

・ここ最近のこといくつか。


・ugNews関係で弄ったのは「文字サイズ変更」「サイドメニューの更新」「ugnews.net/log のアンカー先の変更」とか。これからやりたいのは別のカウンタの導入か。うまく集計が取れてない気がずっとするんだよな。つーか震災以降、アクセスが落ちてるとは別で単純にうまく集計できてないな。1200人みてて余所のエントリに1200のアクセスが流せるわけないのだがこないだそういうことがあったのでアレー?って。これね。たぶんカウンタがおかしい。つーかWordPressにしていきなりみてる人が300人増えたのもこれまたあやしいもの。自前でつくったカウンタは今の時代もブッ飛んだりするのでしょうか。手を出してみようかしら。


・あーあとコメントたくさんありがとうございます。とても参考になりました。


・自分自身のさいきんの出来ごとは〜、3年勤めたバイトようやくフィナ〜レを迎えました。長い間ありがとうございます。バイト後は明け方まで飲んでキャーキャーいって楽しかったです。あとは何だろ、先日書いたナイスっぽい図書館に行ってきたんですが、思ったよりも品ぞろえが大したことがなくガッカリ。施設も古き良き図書館といった内装でちょっとハードル高かったかなあ。でも探してみると面白い本はちゃんと見つかるもので、そういう意味でもハードル高かったな。本はしっかり借りたイコールまた来る機会はあるのでそのときにもっとしっかり探索してみよう。ほか、いつもと違う一日を、音楽のチカラでなんとか変えてみようとUFOやTHE WHOなどあんま聴かないの選んで流してみるとか。


・三田本店にも久しぶりにいってきた。4月からはなかなか通いにくくなるのでこれでひとまず一区切りか。今日の三田はひじょうに全体的に丁寧に造られていた。というか今までこんなに綺麗なやつ出てきたことないぞ。営業終了の30分ぐらい前に喰ったのでたぶん水道水のアレを喰らってしまったのも関係があるのだろうけど、スープが今回は全体的に落ち着いていて(ヘンな表現だ)、偶然にも豚も綺麗にカットされたものが出てきたのであった。いまの助手は元桜台の人がいるんですよね、たぶんこの人が今は麺を打ってるのかな?麺がすごいむかしの桜台っぽくて美味しかった。桜台の麺はかなり個性的だからそう感じた。すっごい圧かかってる感じのアレ。野菜もシャキシャキしててぜんぜん三田っぽくなくておもしろかった。

・2週間前にいったばかりだけどまたディズニーいってきた。Dream Lights!! ハハッ!!


・うまくいきそうな気がします。