www.ugnews.info

February 29, 2012

・雪また降ったわー。


・起きたの遅かったけど今日は寝たかったから寝た。2月も今日で終わりだけど最後まで2月だった。でも嬉しかったなあアレ。えー3月のことを色々なグループにメールしなければいけなかったので、文章作っては送っての繰り返しやってた。ぜんぶやったら次は、会社に提出する報告書を書いた。2月の目標はだいたい達成した。3月の目標はすこしやっつけっぽいものだったが、「どうしてその目標なのか」という理由を自分であれこれ書いていたら他人も十分納得できるぐらいのモノに仕上がったので良い。やはり何でも書いてみることが大事だというのが分かる。


・おれカズオカンちやあん氏あやこで定期的に遊んでるのはログ検索すりゃいくらでも出るけど、それほぼ全部おれが段取りしてるとまでは多分書いてないはず。どうしてそんなやらしいこと書いてるかというと、今日はビックリ、おれ以外の3人がおれを「もてなす」ことを目的として飲み会を開いてくれることになっていたのだ。そういうことをしてあげるよという話をしたのは1月だったので、「この辺がいい」「こういうの喰いたい」という要望は出していたのでけっこう楽しみだったのだ。なので、どこのどんな店かというのはそれなりに気になってはいた。で、これがすごいいい店でねー。それも渋谷!いつも飲んだりするのはもっぱら横浜方面とかでさー、それにカンちやんあん氏は渋谷そんなに好きじゃないんだよ。だから「渋谷集合ねー」の連絡がきたときはビックリしたし、いつもと違うぞと感じたのだった。店の話にもどると、焼鳥などの鶏料理が中心のオサレな店だった。場所は西口の方でほとんど行かないところ。彼らは別に事前にリサーチしていたわけではなかったようなので、こういういいお店をよく探してこれたなーとすごい驚いた。水曜日だというのに予約でいっぱい、そんなの関係なしに新規の客がきては「満席で〜」と断ってた。渋谷の飲み屋というのはどこもそうなのだろうか、いや単純にいいお店なんだろうね。つーかおれ別に飲み会やるときこんなちゃんと調べたりしてなかったからこの時点ですごく嬉しかった。んーと料理はレバーをはじめ焼鳥がいい焼き加減で美味しかった。あとはサービスの鶏スープ。そろそろ終わりかなというタイミングで出てきて酒飲んだあとにピッタリだった。ビールもただのビールのはずなのにとても美味しく感じたのはみんなのおかげだと思う。そうそう、しばらくはパクパクと食べるのに夢中で気づかなかったんだけど、目の前に袋が4つでてきて「どれか好きなの選んで」といわれてあーハイハイと選んで開けて見たらマグカップだった。最近コーヒー淹れて飲んでいるからこのプレゼントはとてもいいセレクトだと思った!それに残りの3つの袋は色違いのマグカップだったんだよ。「お揃いなんだよ、大切につかってね」と言われたので当然うん!と答えた。来週誕生日なんだけど、彼らがその日のことを考えていたなんて思ってもなかった。ちょっと早いお祝いだから実感があまりないのだけど、これは自分のために開かれた会なんだという実感はすごいあるよ。この集まりも卒業するから最後かもねーという話はしてたけど、こんなステキな形で終われるならさみしくないね。どうもありがとう。


・フーさっきも書いたけど2月は今日で終わり終わり。これほど濃い月、記憶に残りそうな月は久しくなかったなー。3月はどんな月になるのか楽しみでしゅ。月の初めをこれほど期待してたことないから不思議な感じ。