www.ugnews.info

February 10, 2012

・たまには自分のことでも書くか。最近は本もたいして読まずに先日大人買いした「シャーマンキング」ばかり読んでるのでだらけている感じがすごい。というか今読んでる本があんまり面白くないのであまり本を読もうとする気にならんのだなあ。おもしろそうな啓発書でもいいしビジネス書などを読みたいが探しにいくのは今ちょっとだるい。ちなみに WordPress の本は3,000円ぐらいするからまだ買えない。


・おねえさん氏とトール君と小岩の二郎までいってきた。近場の二郎はもう大体連れてったので(三田本店はあまり連れて行きたくない、高田馬場はだいたい休み)、ちょっと遠い小岩にしたのだ。ただ話したいこともあったので代々木に集まって、20分ぐらいの電車移動時間で話せたのはとてもよかった。今回の小岩二郎も並びは大したことがなく、15分かそこらで食べれた気がする。ここは「少なめ」というメニューが用意されているのだが、おねえさん氏は目もくれることなく「小」の食券を買った。それでちゃんと食べきってた。えらい。昔に比べて量が少なくなった気がするが、それでも小をしっかり食べたことはえらいと思う。味についてはそこまで触れていなかったがハハハハ。というか今日の小岩はいつもに比べてかなり味が薄かった。豚もパサが混ざってた。小豚(ニンニクアブラ)。おねえさん氏、ご馳走さました。

・あとはバイトやったりしたなあ。昨日、社員不在時に教育係の方がお見えになられたのだが、いろいろ頑張ったためにそれこそ「ほしみっつです!!」ぐらいの勢いで誉められたのだ。だから今日の社員の機嫌はかなり良かった。つーかんなことはかなりどうでもよくて、やることが今日は多そうだったのでちゃんとリストつくったら本当に多かった。アホか、冗談じゃない。POPを作ったり、社員用にマニュアル(は?)を書いたり、新人にテケトーなこと吹き込んで遊んだ。今日は新人さんを4人ぐらい招いての歓迎会があった。企画とか店確保とか予約とかやったけどおれ自身は参加しなかった。みなみちゃんとかその辺にお任せして、人数ごっそり減ってシフトに穴空くのでそういうのは俺埋めるでーってバイトに入ったんだよ今日。歓迎会自体はとてもうまくいったらしい。休憩時間のときに少しだけ顔出したが新人さんははっちゃけていたようなのでとてもいいことだと思った。会自体が終わったあとに「たのしかったよ」というメールも自分の元にいくつか届いた。


・バイト上がりにトール君と金ちゃんさん氏、タク君とで朝までアレ。タク君は九州帰っちゃうんだよなー。明日?明後日?忘れたけど急すぎる。まあ今の調子だと月1ぐらいでこっちに戻ってきそうであるが、とりあえずこれで一つの区切りだ。そういうとき、集まりに招かれたのはとてもうれしいことですね。話の大半はここ最近の話だった。めずらしく俺すごい調子よかった。またね。


・ずっと書くの忘れてたんだが、こないだ自転車の防犯登録みたいなヤツお前やってんのみたいなアレでPOLICEと話したときに「友達んちで鍋やるとするじゃないですか。そのときに包丁を持っていくのって銃刀法違反になっちゃうんすかね。」つったら即答で「問題ない。正当な理由があるからね。」と返されてフムフムそりゃそうだよなと思った。しかし、ちゃんと訊くのがえらいな。