www.ugnews.info

January 17, 2012

・ヘッドホン男子飽きた!聴かないときは首にほらこうやってかけてよー、オシャレぶっちゃってヨー、邪魔なんだよ。飽きた飽きた飽きた。いつまでこんなもんやってるつもりだね。詳しく書くと、外に出てわざわざ使う必要はないよねという結論に至りましたので、今後はお家限定で使います。外だとあまり力を発揮できていなかったし、髪が潰れてしまうよ。フツーにPCにブッ差して使ってるけど、これでもとても満足しているのであった。


・さっそく修理に持っていった自転車であるが、見てもらったらウーンウーンこれパンクじゃないね、ただ空気が抜けているだけだよと言われた。駐輪場だと隣の自転車に当たったりするじゃん。その拍子でナットが緩んで空気が抜けちゃうことがよくあるらしい。知らなかった。つーかこないだのパンク直してもらったのは前輪だった。後輪と汚さがぜんぜん違うのですぐ分かるよこれハハハ。手なれた手つきでサクサクと空気を入れてもらって15分ぐらいで終わり。500円。すばらしい。


・チカラめし行きたかったけど時間がなくてまじファック!×××!って気分だったが水飲んだら落ち着いた。学校に行く。他のゼミと合同で卒論発表がありましたー。おれは終わってないので(やってすらないけど)来週やります。でねー発表はマジひどいものだったよ。ゲエー。いつから高校レベルのものを「卒論」といってよくなったのかビックリだぜー。テーマは自由だけどさ、内容は適当にしていいなんて誰も言ってないよねー。結局はあれって自分のために書くものじゃないの?違うの?自由なのだから興味のあることについて書きたいんじゃないのか。だってさー別に興味のないことについて自主的に調べたりしないよね。テーマも自由で、時間もたくさんあるという恵まれた環境でこんなクソしか書けなかったなんて。いかにも手抜きに仕上げられたものを見せられるのは不快だ。大して好きではないものが好ましくない状態で出されているものは最悪だ。レポートとは違う。あんなのは適当でいいし見世物じゃないからいいけどハハハ。発表はね、人に伝える場なんだから、もう少し考えて発表したらどうですかね。アナタたち一応は4年生でプレゼン経験なんて豊富なのだから、やってはいけないスライド作り、発表の姿勢なんてのは十分にご存知かと思うんだよね。それに、発表で必要なのは理解してもらうこと、あとはエンターテイメント性つーか人を引き付けることを喋れるかとかじゃないのかね。どうせ色んな書籍やWebサイトの寄せ集めで自分が論じている部分なんてあなたたちにはないのだろうから、せめてみんなが知ってるような例を挙げてみるとかだけで十分理解度が深まって印象が深まると思うんですがね。まあでもどの発表にも知らなかったことが1つはあってその辺はよかった。勿体ないよね。


・スウラカさんと新宿で呑んだー。「一滴八銭屋」ってお店。うどんも出てくる和風な居酒屋かな?うどんを揚げたスナックなどが珍しかった。食感がなんともいえなくて、でも結構イケた。黒おでんが美味かった。シメのかけうどんが本当においしかった。スウラカさんは言われてみればガツガツと食べなくなったような気もするけど、単純に好みが変わってきただけだと思う。二郎はけっこうだんだん飽きてくるからね。こないだ引っ越し祝いをしてもらったらしくてその話とかした。今度お呼ばれしたので久しぶりに油そばでも作って持っていこうかなーとか思った。ご馳走様です。んでー都庁辺りをブラブラ散歩。都庁も入った。44階でした尿はサイコーだったかといえば、まあ別にただのトイレだったので普通です。夜景が見まわせる造りとかではなかったからね。目の前は壁だよ。23時前には解散したのでササササササーとお家帰った。