www.ugnews.info

December 16, 2011

・学校いく前にケンちゃんと高田馬場二郎へ。今週何回喰ってんだよ。3回すね。えーーと特にこれについて書くことはないんだけど、店主は相変わらずなにか作業をする毎に口をパクパクしているので面白いと思う。ただ料理するときって作業とは無関係な、さらに意味のないクセが出るよねー。特にパッと思い出そうとしても思いつかないけど、心当たりはいくつかある。そういう話いらないか。小ラーメン(ヤサイニンニクアブラ)。

盛りはいつも通り。驚いたのは麺の美味しさ。太さと麺のなんだっけ、粘度?違うなんだっけ、ログ検索してたら見つかった「糊化」だ。これがちょうどよくて、美味しかったころの桜台二郎の麺のようだった。すごい懐かしい感じだしてからおれはこの麺を知っているよ。ただ、麺はアレでもここはスープが違う。それが残念だけど、おれは高田馬場二郎を食べにきたのだから高田馬場二郎をもう少し楽しめばよかった。またそのうちきまーす。


・それから学校。ことし最後の授業。課題でたギャピーギエー!!!!しかし言うほど面倒なやつではなさそうだし、たしか先週ぐらいに書いたけど課題はむしろ好きなほうだ。流通についての授業がマジつまんなくて困ってるのでこれも課題をどうせなら出してほしい。これは受け身で学ぶことが出来ない分野だと思う。そういえばハマくんは指を怪我していて、こないだ手術もしてきたらしい。調子こいて酒を飲んだらキズが開いた、膿がどうのこうの、いろいろ大変そう。


・アルバイツ。やー金曜日ですからね。ヘンな時間に忙しいわけですよ。具体的にはそろそろ帰ろうか、今日も疲れたゼーみたいな時間に混む。でもねへ今日その忙しさラッシュに面白いぐらいに関与してなかったのでとてもひじょうにかなりラクであったハハハ。今日から3連勤だから体力をセーブしておかなくてはいけないネーとか最もっぽい思考でいけばアラアラ罪悪感すらないよ。ひどい。


・ペペロンチーノ失敗したー。たぶんアレ、キャベツの湯切りが全然できてなかったから。「全体が水っぽくなった」と書くと、どんだけ湯切りが下手なんだよとなってしまうので伝え方が難しい。まあ塩加減と同じでちょっと気持ち多かったのでうまくいかなかったわけです。それ喰いながらビールと氷結飲んだらあっという間に酔った。寒いねー。