www.ugnews.info

December 10, 2011

・Everythingをインストールしたけどいやー全然使うときないよね。思えばGoogleデスクトップを使うときはねー、ライブ前にsetlist.fmを確認しますよね、で、演奏する曲をみてこれどれのアルバムに入ってたっけなーとかチェックするのに使うぐらいだなァ。でも今iTunesいじりながら考えたけど、そんなのiTunesにやらせればいいことだよな。Everything何に使えばいいのよ。…とかいきなり書くぐらい最近あんまりパココン弄ってない。パソコン。たとえば、デスクトップに最後になにかをバックアップしたときにいついつにバックアップしたよとメモっておくんだけど、日付が8月だったりしてね。昔はデータなんてパソコン一台、それとちょっと外付HDDがあったりとかその程度だったけど、最近はたとえばEvernoteとかそういうおうちにないところにもデータが散らばってるおかげで感覚狂ってしまって今なにかデータが消えてもそこまで困らない気がする。あとはしょせんインターネットで集めたものばっかりだから、なくなってもインターネットがあるじゃないかって。だから、Webサイトの更新ぐらいじゃないか今パソコンでしていることって。あまりそれ以外のことをやらない。WordPressなど入れればCSSを弄る環境ができるわけですからそれいいんじゃないのって思ったけどそのWordPressで何を書けばいいんだよって思っちゃったりして踏ん切りがイマイチつかない感じ。ugNewsでやりたいことがあるんだけどいきなりugNewsでやるのはどうよ?みたいなアイデアが一つあるのでそれをやってみようかな。まだ形にしてないので実際完成したのみたら見た目はTumblrみたいになりそうな?でも、Tumblrとは違うからいいんだけどねえ。


・あーあと1月2日はね、バイト替わってちょ♪とお願いされたので替わった。というかシフト貰っただけ。年始から週6なんだ。へー死じゃんみたいな。お父さんより働いてるじゃんね。お金はあればあるだけいいし、年始なんて大体年始なわけですから(は?)入れるときに入っておけばいいけどさすがに飛ばしすぎだったかも。


・でようやく今日の話。今日はトールくんとリュウくんとで目黒二郎いった。一週間ぶりの目黒。並びは前回と同じようにたった2人という。寒いから人がいないの?じゃないよね。暑かった夏もそんないなかったよ。ひっさしぶりにここの大たべた。大豚。ここは大の器で出されると「二郎!」という感じがした。量は他の二郎の小程度。目黒はマジうめえよな。

・リュウくんはバイトでお別れ。トールくんも夜からバイトだけどまだ時間があるのでヤマダ電機でパソコンみたり、こないだのシーの写真をプリントしたりして遊んだ。あっという間に空は暗くなるんだけど今日なんて何もやってないぞ。夜になりかけの時間がこの時期いちばん辛い。たとえばどっかの店から出て外が真っ暗だったら「もう夜かー」となんだけど、何もやってないのに「そろそろ夜がくるの…」と夜になりかけの空は困るよねー。トールくんと別れたあとは図書館いって本を借りましたー。


・渋谷に移動。LUSHは前から入ってみたい店の一つではあるけど今日も怖くて入れなかった。代わりにジュンク堂へ。渋谷のジュンク堂ははじめてきたが、自分のほしい本はだいたいありそうなので池袋いかなくても良いかなこれは。Webマーケティングについての本をはじめ、いくつか欲しい本があったんだけどペラペラと手にとって読んでみたら「ハア?」という感じだったので買わずに「パーツのぱ」だけ買って脱出。あたらしい手帳も買わないといけないなあ。予定がそこそこ書けるスペースがある月毎カレンダーがあって、あとは真っ白なメモページが30枚ぐらいある手帳がほしい。ねえこれ前も書いたっけ。そーーーんーーーでーーー課題図書を読まなければいけなかったのでいつものエクセルシオールに行くつもりだったがあそこまで歩くのがマジだるいわーというぐらいだるかったので初めて渋谷のエクセルシオール入った。iPhoneの電波がアホみたいに入らないが、24時まで営業に加えとりあえずどこかにはずっと座れるのでなかなか悪くないところであった。もうここでいいかもしれないなアッハッハッ。渋谷いい。課題図書はすぐに読めて、あとは借りた本をちょっと読み進めてたけどメールがちょうど来てそれのやり取りしてたら疲れてとっとと地元まで戻った。月食ですっけ。ちょこっと見た。そんなことはどうでもよくて弁当が食べたかったのだ俺は。具体的に言いますと、明太子と唐揚げの入った弁当。rhymeさんのワセ弁についてのやつ読んでたらすごく食べたくなった。しかし地元の弁当屋はすでに閉まっていたのでしょうがないので松屋で弁当買って、スーパーで酒とあまいやつ買って帰った。ほんとうにどうしようもない。酒飲んですぐ酔っぱらった。気づけば朝7時まで床でグーグー寝てた。