www.ugnews.info

December 08, 2011

・予定あったんだけどなくなっちゃってねー。いいんじゃない?そうなったらなったで悔いのないステキないい一日にしましょう。でも雨も降るらしいし家でのんびりすることに。昨日は金髪とか金髪の彼女とか後輩ちゃんとかとでイタ飯を喰った。パスタが美味かった。ペペロンチーノとか明太子とクリームのパスタみたいなやつ。ここではペペロンチーノはニンニクをみじん切り&摩り下ろしたものを使っているらしい。あとは肉に味がついてるので塩はあまり使わず、あーじゃなくて塩は茹でてるパスタ鍋にたくさんいれて、ソースの方にはほとんど使わないみたいな話を聞いたので、その辺を頭に入れながら作ったらこれが美味かった。3ケタ作ってるしなんとなくなんとなくで作れますね。


・あとはねー文章書いたり、卒論用の本を読んだり、次どんな本を買うか・借りるかリストアップしたり。天気が雨だったおかげかやること全部スムーズにいった。こう順調にいってしまうと、週1は無理でも、2週間に1日ぐらいは家でボーッとなにかをやる日を設けるべきなのかなと思うよね。明日も明後日もそのまた次の日もその次の日も…しばらくお家でのんびりできないよ。まあ土曜日は何もないから家にいてもいいんだけど。で、こんな一日のシメとしては昼寝なわけだが、どうも「あした早起きしたいな〜」という気持ちが芽生えてしまったせいでなかなか寝付けない。ワクワク感に加え、いま寝ると寝れなくなるだろというプレッシャーがくるのだ。なので我慢した。


・そこで寝る時間を削って何やったかっつーともうだいぶ前に買ったHTML5+CSS3の技術書だ。わかりやすく言うとスマホ対応サイトの作り方について書かれた本すね。おもしろい本だよ。Perlの本よりずっとサクサクと読めるからなワハハ。ugNewsもiPhoneで閲覧すると悲惨だからさ、ほら、ちょっとは頑張ってみたいじゃん。まだデザインなんかは決まってないけどね。ただ、ヘタに凝ったところでコケそうなのでシンプルなのでいいよねって思うわ。


・今日もカレー喰った。


・いろいろ話がスルスルと進んだこともあって2時間ぐらいでニーツオルグ前身の「さやわか」のログ保管ページつくった。スッゲー光栄なことだよね。