www.ugnews.info

December 02, 2011

・こないだインターーネットトの調子がよくなかったのモデム撫でたり、ルーターを電源ブッこ抜いてまた指し直したりしてたら直ったという後味のよいホッとした事件があったのですが、今日なんか繋がりが一部よくないのがあって何だろうなァーと思っていろいろとこんな時代にコマンドプロンプト開いてipconfig打ったりしてたらアラアラIPアドレスが変わってた。こんなことがあるんだ。知らなかった。常識なのでしょうか。


・ディズニーシー帰りの夢ホカホカな私を、一気に現実に引き戻してくれたのは翌日提出の課題の存在だったのでしたが、思ったより苦労することなく無事に完成し(クオリティは知らん)、サッと眠ってそのまま学校行ってその日は終わり。久しぶりに図書館で本を借りたー。


・今年?去年か知らないけど、アキバに二郎系混ぜそばの店「MAZERU」というのが出来まして。で、けっこう順調だったのか代々木にもこないだオープンしてね。アキバはともかく代々木は行きやすい場所なので行ってきた。お店は駅から徒歩2分ぐらいの場所。夜の部オープンと同時に店内へ。店員はユニオンのメタル館にいそうな感じの人が1人いるだけ。メロデスっぽい音が流れてとりあえず出来るのを待つ。まぜそば・しょうゆ・豚入り(ヤサイニンニクアブラ)。

そのままですけど、混ぜて食べます。麺はちょっと硬めで、しっかり麺を食べてる気持ちになって良い。タレはもう少し濃いめの方が美味しいと思うけど飽きないためにもこのぐらいでいいのか。肉はその辺の二郎レベルのバラ肉チャーシュー。量自体はそこまで多くはなくて、女性客も食べきれるぐらい。美味かったけどわざわざ代々木に降りて食べるかはかなり微妙である。


・店近くのタリーズで読書し調子こいてた。