www.ugnews.info

November 16, 2011

・リュウ君やらみなみちゃんやらあともう一人後輩とで江ノ島いってきた。こないだ8月に行ったのであまり久しぶりという感じはしないけど、季節によって雰囲気が違うよね多分。つーか鎌倉も高尾山もこないだ行ったし、他にいくところと言えば、奥多摩と江ノ島ぐらいしか思いつかないのである。ただ今回、唯一ちょっとだけ違うことといえば、リュウ君の車で行動したということだ。彼は車を運転するのが好きという、個人的にかなり珍しい人間だが、「運転せず」に乗れるのであればそりゃあ乗るわな。江ノ島は車を停めるところはたくさんあるんだけど、どこにしようかなーといったノリでなかなか決めなかったせいでかなり江ノ島本島から離れたところに停車。そこから目の前に広がる砂浜の方をずっとずっとのんびりと歩く。昼時からすこしズレた時間だったけど、みんな何も喰ってねーということなのでどこかメシ屋さがす。たまたま見つけた店、「江ノ島小屋」つーんだけど、これ食べログですごい評判いいのね。→これ。生しらす丼くった。生しらす食べた記憶ほとんどないので「うまい!」とか「いい生しらすだ!」みたいな感想じゃなくて、単純においしかった。いいお店だったので他の人とも来たいネー。


・江ノ島に到着したのは15時過ぎ。のんびりいつものようにブラブラするわけだけど、みんな江ノ島はじめてのようなので、とりあえず見るものだいたいキャッキャッする。純粋な反応っていいよねえ。見るところはだいたい見た。いつもは日が落ちる前にはもういなくなってるけど、今日は時間が時間だったのでけっこう暗くなるまでいた。その時間のおかげでライトアップされてる江ノ島の情景や、夕焼けに照らされる江ノ島の姿が見れたのでとても良かった。夜くるのも面白いと思うよここ。あの時間でこれから江ノ島向かってる人けっこういたもん。お前ら分かってんだな。そんな感じで非常にナイスな時間を過ごしてたんだけど、「あっ、駐車場たしか17時までじゃね」とかあいつ叫びだして、車乗んねーのでそういうこと全然気にしてなかったおれもワーワー焦りはじめて超ダッシュして駐輪場いったら17時半までだったっていうね、久しぶりに走ったわ。

・女の子たちを大船駅かそこらまで送迎して、男性陣は藤沢に向かう。そう、藤沢二郎です。並びはほとんどないようなものであっという間に喰えたわ。やっぱ麺が残念だよ。カタメにすればマシになるのだろうか。

・夜のドライブ好きだし(乗るの限定ですが)、あいつはあいつで運転するのが好きという素晴らしい関係が生まれていたのでしばらくドライブしながら次はこういうことしようよーとか話していたら、先日異動した社員さんから「24時ぐらいから飲もう」的なメールがきてあらビックリ。なんかねー今日入ってたバイトの人たちがマジ大変な目に合ったみたいで、それをその社員さんにヘルプ的な意味合い込めて連絡したら「じゃあ行くわ、飲もうぜ」という流れになったらしい。リュウ君はこの後、別の予定が入ってたようなので横浜辺りで解散し、バイト先いってあとずっと時間くるまでボケーッとしてた。なんかねーマジ大変だったみたいよ?そもそもみんな不満もって働いてて、今回ので爆発した感じらしい。みんなまじめに意識高く働いてるからなあ。おれはそんなのないから不満なんてまったくないよアッハッハッハh。一生懸命にやると大変になんだよ。好きだった人がすげえ嫌いになっちゃったってことがおれ最近あったけどそれと同じじゃん。少しナメた姿勢でやれば何も感じないのにね。でもそんな姿勢にみんななったらもっとダメな方向になりそうなのでおれだけでいいな。そんで24時からその社員さんと・と・と・とおれ(なんとなく呼ばれただけです)とで明け方までずっと話してた。もちろん店の話以外にもしたんだけど、みんな意識高いたらけっこうしてたね。でも当事者がいなかったので、なにかを解決する方向に持っていくようなことじゃなくて、とりあえず愚痴って、そんでそれについてあーだよねこーだよねってその社員さんがいろいろ返してね。誰かに話すと人間はホント落ちつくから、みんなすっかりラクになって満足そうな顔をしてた。でもおれはその帰りちょう大変だったけどね。寝てないから。長い一日だった。