www.ugnews.info

September 27, 2011

・今日はネー、5時に起きた。早い早い。インターネットでやることがたくさんあったのでその辺をサクサクと片付けていったらけっこういい時間になっちゃったよ。見てる人にはさほど変化がないようなんだけど、おれにとって今のugNewsの更新はかなり気分転換になっているつーか、新しいサイトを更新しているような新鮮な気分なのでいいことである。でもまだ更新に慣れていないところもあるので、とっとと慣れたいところである。


・朝マックしてきたヨー。自転車で10分ぐらいだ。近い。


・さーて今日は高尾山ですよ。ビアガーデンすね。foreちゃんとハマ君とあたしです。待ち合わせ時間前にはみんな集まったのですばらしい!集合時間は夕方とすこし遅めだったけどまだ充分に明るかった。先日の台風の影響で倒木しているところがけっこう多く、それは登山コースにまで。今日は6号路コースに登るつもりだったので影響はなかったので良かったけど、この辺はインタ〜ネッツで調べたらたしか情報載っていなかった気がするので危なかった。でーこの道はおれはこないだ夏に来た時にすでに登っているコースだったし、平日ということもあり人自体が少なかったのでけっこうサクサクと登れた。頂上までの目安が90分にも関わらず、今回も60分ほどで登りきる。みんな若いっすねー。foreちゃんが最後に息すこし上がっていたぐらいでサクッとサクッと。何を話しながら喋ったかまーすっかり忘れたけど、かなり盛り上がったのである。自然の力というものはすごい。山登りはたのしいものなのでもっと多くの人に薦めたいところであるが、なっかなかフットワークが重くて来てくんねえんだよなあ。そんな中、今日きてくれたこの二人には本当に感謝しなければいけないのである!!というかそんなに楽しそうな顔されるとおれがビビるよ!!頂上ついたら「ポテチ持ってきました」とか言ってポテチが差しだされて笑った。こんなことならおやついくらまでとかメールで行っておけばよかった。

・さてさて今日の目的は山登りと「ビアガーデン」であるわけです。でも夜景をウリにしてるということでそりゃあ夜に行きたいわなと思ってたんだけど、なっかなか暗くならない。頂上には17時過ぎまでいたんだけどそろそろ暗くなり始めるかな?程度だったので下山スタート。一号路の中盤辺りに会場があることは知っていたのでその辺わ目指す。徐々に暗くなってくるものの歩けないほどでもないし、今日は周りに人間いるし全然怖くないですね。奴らはお寺でキャーキャーしてた。会場には18時ぐらいに到着したっけな。もう暗くなっていたのでちょうど良かった。ここは休日だと待ちが出るぐらいの人気スポットなのだそうだが、平日なので並ばずに入れた。2時間制でそれ超えると500円とか超過料金が発生するそうな。とりあえず下山するときに見た夜景がなかなか綺麗だったので、そういうのが眺められる席を確保しようとする。意外な感じでみんながみんな景色が見られる席を取ろうとしているわけではなく、難なく席は確保。というか600人近く収容できるだけあって広い。いろんなところに席があるのもなかなか面白い。料理は食べ放題&飲み放題でバイキング形式。料理は居酒屋メニューが中心ではあるが、絶えずに料理が出てくるのでけっこう出来たてが食べれる。ラーメンやらカレーやらも小さいお椀ではあるが、食べれたりもしてメニューは豊富。飲み物はビールでもハイネケンやらスーパードライやら5種類ぐらい。あとは梅酒やら焼酎やらの瓶が突っ込まれたサーバーがあって自分で注ぐようなタイプのやつがいくつもあって、こういうのは興奮しますね(しかしビールしか飲まなかった)。foreちゃんは「今日はたくさん食べますよ〜」とか言っておきながら期待を裏切る小食っぷりを発揮するどころか、自分で喰いきれなかったものをヒトの皿に入れるので悪女である。後輩だからといって許される行為ではありません。ハマ君は揚げ物ばっかり喰ってて最後に胃もたれしてトイレとお友達になる未来のことなど知る由もなくけっこうコイツも飲まずに喰ってたな。おれが一番バランスよく喰ったり飲んだりしてた。4杯も飲めばまあ十分じゃないの。といいますか、ビアガーデンぼくは初めてなんですが、これはやっぱ飲みに行くつーよりか人と話したりすることを楽しむ場所だなこりゃ。時間がすごく早く過ぎた。1時間ぐらいしか経ってないような感覚で2時間経ったのでそうとう楽しかったのかなあ。また来年も来たいと思います。

ううとっとと一眼レフ買いたい…。