www.ugnews.info

September 24, 2011

・やー俺は最近カラダがこんなんだから(死にそうな顔をしながら体をクネクネ)、二郎らしい二郎をあんまり食べたいと思わなくて。どうせ食べきれない気がするから。でも、上野毛とか新代田みたいなああいうアッサリめな実はアッサリしていない二郎はちょっと食べたいなあと思っていたわけですよ。で、ぼくは二郎たべると大体元気になる。なので今日の昼は上野毛二郎に行こう〜と早起きするつもりだったんだけど、起きたら13時過ぎ。やっちゃったね〜。間に合いません。なので大人しく家でヨーグルトを食べる。


・お腹はピーピーだけど痛みはすっかりない。今日は緑茶とかを飲みました。効くらしい。


・図書館で本を借りる。


・渋谷のなんとかショップで明後日となったMorbid Angleの来日公演のチケットを購入。ネット経由で買うよりフツーに買ったほうがラクだ。ラクつーか渋谷という場所で買えるのはうれしい。ラウパのチケットも渋谷のタワレコで買うつもり。いろいろ観たいヤツらいるんだけどネー。あとはその足で自由ヶ丘まで行き、クオカショップでオーションを買う。しばらくまた麺を打ってないんだけど、それよりも前にラードを作りなおしたい。そろそろアウトな気もする。というか、自分の体調が今こんなんだからちょっと意識するようになったよ!おなかピーピーってキツいよ。


・そんでー武蔵小杉まで行っておかあさんの妹と焼肉くってきたよ。焼肉かよ!いや、よく噛んで食べたしアルコールは控えたし野菜を中心に食べたし食事でこんなん大人しい俺は珍しい。つーか会話が基本メインだったのでペチャクチャと話しているうちにけっこうおなかいっぱいになるものである。食後にコーン茶という、とうもろこし使ったお茶が出たのだが、これが香ばしくて美味しかった。韓国ではポピュラーな飲み物であるそうだ。効能としては食物繊維が多く含まれているらしい。なのでけっこう飲んだよ!そうそう、ここの店員さんに一人とても気が利くひとがいたのでよかった。なにかをサッと渡したりするとき一言かけるのは大事だよな〜。嘘でもいいし、思ってなくてもいいからなにか〜なにか!嘘でもいいから!


・帰宅してなんとなくインターネットみてたらピクッてくる画像があって、その勢いでugNewsすこし弄った。弄ったりするのはえらく久しぶり。というか5年とかそのぐらいぶりだよ。昔とてもいいものと思ったものが、いいものと思えなくなっていると感じるのはいいことだと思うし、それを弄ることもまたいいことだ。モノを変えるのは大変だよー。まあ一気にガラッと変えるのはみんな抵抗あるし、自分も「ヒャーやりすぎた」となりそうなので、とりあえず今回は軽めに。それでも、背景色を黒じゃなくしたのはおれにとって大きいことだよ!もともとは、パッソコンは夜にやることが多いから黒い背景の方が目に優しいぜーというのが黒にした理由であるが、別に全部を黒くしなくても、強い色だから一部で十分じゃないかと思ったのだった。で、試しに外側をミッドナイトブルーにしてみたらしっくりきたのでもう満足した。


・見出しの部分を変えてあるけど、これはそれほど重要ではないかなあ。つーかこの辺はCSSが書ければクソみたいなHTMLソースがぜったいマシになるはずなので誰か助けて…。


・やーでもサイト弄りはおもしろい。weblog化しない理由はこれです。