www.ugnews.info

September 16, 2011

・昼前に起きて高田馬場二郎へいく。なんと半年ぶり。年に2回のペースである。木曜日になんでか行きたくなるんだけどその日は定休日なのよね。だからアクセスしやすいように見えて全然行ってなかったのである。さらに今は10時半〜13時までの営業だしな。さてさて12時半過ぎに行ったら並びは20人ちょい。30分ほど待ったころ時刻は13時になり、キム店主が「麺切れ」とラミネートされた紙を営業時間が書かれた紙と差し替えていた。13時まではギリギリやってるようですね。ラーメン(唐辛子以外全部)。

ひどい写真だ…。麺は二郎標準よりちょっと太め。少し柔らかく茹でられるのがここのデフォであるが、カタメの方が美味いはず。ちょっとなんかやたら脂っこかった。野菜の盛りなんかがしっかりしてる上、麺の量も実は意外にあるのでけっこう腹いっぱいになる。昔はドカ盛喰ったりしたこともあったけど今けっこうキツいかねー。んー定期的に書いている気がするけど、二郎の好み自体もけっこう変わってきている感じで。久しぶりに池袋行ってみようかなとか、新代田行こうかなとか。そんなとこ行くならフツーにラーメン屋めぐりでもした方がいいはずだと書いてて思うんですけど、やーなんかそれはそれこれはこれ的な。


・スコスコと帰宅。調べ物をだいぶして(ほんとうにいろいろした)、Webサイトをグルグルと回ったりして。ここのところずっとバイトばっかでない日はどっかに遊びに行ったりで、久しぶりに家でのんびり過ごしたよ。本読みながら寝てしまうところがいつも通り。


・10月からはちょっと真面目に計画立てて生活するべきだなー。というか他の大学4年生はどんな過ごし方をしてるんですかね。ぼくの周りはバイトばっかっぽいんですが。