www.ugnews.info

August 26, 2011

・今日もいつものダメなメンバーたちであるカンちゃんやらカズオやらあやこさんたちと江ノ島とか行ってきた。先にカズオと藤沢二郎に訪問。ここにくるのは1年ぶりで、前回はまだオープンから間もないこともあって色々実験っぽいことしてたのかな、ちとイマイチだった。11時過ぎに到着で並びは店内10人ぐらい。サクサクと10分ぐらいで食べれた。小豚(ニンニク)。

量はそこまで多くない。豚はバラ肉だけどそれなりにおいしい。関内とかこことかのは見た目も美味そなのでレベル高い。麺は前回行ったときと同じで加水率が多めでモチモチした麺で残念だった。スープはド乳化までいかない醤油ちょっと強めのもの。次は汁なし食べてみたいけどまた来る時までやっているのかしら…。


・それからカンちゃんとあやことかと合流し、江ノ島へゴーゴー。今日は雨降る予報だったんだけど、事前におれは色んな気象情報なサイトを見ておいてたぶん夕方までは降らないので、それまでにさっさと観光しちゃいましょうと決めたのでした。ここに来るのは7ヶ月ぶりですけど、別に何か変わったこととかないですね。観光地とはこうあるべきですね。。。回ったところはいつものコースだったので割愛する感じですけど、みんな海岸付近でフナムシを楽しんだり、波がザバーンとあの東映のアレみたいなのを30分ぐらい見てたりしてたのでその辺は意外だった。もっと意外なことを書けばみんな観光自体とても楽しんでいたのはホントに意外だった。江ノ島ビール飲みました。\500ぐらいした。海見ながら飲んだ。いつも飲んでるやつより少し味の濃いビール。瓶でそのまま飲んだので特別な感じした!そろそろ雨が降るぜーという夕方になっていたのでどんどん向こうで黒ーい雨雲が見える。見えるどころがどんどんこっちに寄ってきててキャハハと笑っていたんだけど一気にザーッと降ってきたので困ったよ!サクッと非難して中央林間まで。あやこはずっとお好み焼きしたいとか駄々をこねてやがったのでそういうのが出来る居酒屋へ。「焼きたい」のであって決して「焼ける」わけではないのがこの女らしいところで案の定めちゃくちゃなの焼き方とかしてたけど、最後はそれなりに形になってたしエラい。マヨネーズのかけ方は少し違う気がする。

なんかやたら生々しい感じの話で盛り上がってましたけどぼくはよく分からないですね。


・江ノ島の写真まったく撮らなかったですね。