www.ugnews.info

August 04, 2011

・きょうは二子新地でバーベキューです。参加者はいつもサークル男子が6人ぐらい?あとはどっかの短大の子たちが5人ぐらい。金髪さんのアレです、ツテ?よく分かんないけどぼくとは基本的に関係がないですね。えー実はこれまで2回ほど雨のせいで延期になっているので、今日も雨が降るとイイナーと思っていたら降らなかった。とか思っていたら席取りしてるときにちょう雨降ってきて殺すぞおれはキレたよ。

・いやというか別に書くことないぞ。おれは率先して調理係やったけど、包丁が切れないわ、調理スペースがクソ小さいわ、みんな野菜喰わないわで全然歓迎されてない。しかし2人ぐらいしか日常的に料理しているやつがいないから破滅している。ただ、「これ作りたい!!」みたいなアイデアは持ってて、アスパラの肉巻きとか作ってた。一番うまかったな。あとはマルちゃんかなんかの焼きそば作ってたけどおれアレあんま好きじゃなくてねー、今回のやつでだいたい要領分かったりしたから、自分の打った太麺もっていって次はこれ使おうぜ(バーン!!)ってやりたいけど、問題はどうやって軽く茹でたりするかかな?事前に茹でて油でも塗っておけばなんとかなるかな?パサパサになる?その辺の課題が解決できればいいんだけどなあ。酒はそこそこ飲んだ。ビールはぬるかったので「屋外だと何でもうまい!」の法則はききませんでした。

・平日だし空いてるかナーと思ったらけっこう学生っぽい人と多くてね、あとはたぶん小学6年か中1ぐらいの女の子たちもいて、さっさと火おこして何か焼いててああこいつらはプロだなあとか感心したり。そいや水風船で遊んだなあ。これ使って遊ぶのなんて小6以来じゃないの?男同士でやってたときはそれこそエゲつない投げ方をしてたもんだけど、いや女子いるし、ぼくはとくに常識人ですから、足元でバーン!!ってやるぐらいで勘弁してやりましたね…。余った酒もって帰れたのでとても満足です。またやりましょう。やんなくてもいいです。

・温泉行こうぜ組と直帰組に分かれ、さあて直帰だ!!とかルンルンしてたらゲーセン連れて行かれ、生涯2度目のプリクラ撮ってしまいました。露出補整つーかあれだ、AVパケ補整みたいなやつ今のすごいですね。ぼくもすっかりアイドルみたいな気持ちになれたので満足ですけど、手元にあるこのプリクラまじでいらないから困ります。


・マンガ買って帰宅して、昨日のテストセンターの結果がダメでしたので〜みたいな企業からのメール見てそーれちゅど〜んなまま眠った。すごい時計焼けした。