www.ugnews.info

July 16, 2011

・明け方までテスト勉強。いやー終わった終わった。たぶんこんだけ準備しておけば何とかなるだろう。あとはその手の本を一冊読んどけばいいでしょ。


・昼前に起床。インターネットをボケーッと眺める。夏や冬という季節はどうしてもいつも聴く曲やら映像やらが決まっていて、それ聴くとあーこれこれみたいな気持ちになると同時に、そのときのことを思い出せるので大変便利である。でも、それがたとえば5年とか6年も前のことだったりするのでエーってなるよお前。それは置いといて、ugNewsのそのぐらい前のログ読んでもあまり古さを今感じなかったな。なんででしょう。


・メシ喰って麺打ち。いつも通り加水率33%でやったけど失敗しました!この時期は麺生地から水分がなくなって少しパサパサになるよ。生地を寝かせた段階で少しヒビっぽいのが入っていたからおかしいと思ったよ。32%で打ったような生地になる。この1%ってすごい大きいの。おれ32%で打てないから(パスタマシンではムリ)33%で作ってるのよ。だからそういう生地で麺なんて全然作れなかったよ。かろうじて一食分だけ作ったけど、本当なら三食分できたのになあ。つーと例えば33%の麺を打ちたかったら34%で作ればいいって単純な話?ちょっと怖いから次は35%で打ってみようかね。あといつも夜中に作ってるから日中に作るのやめればいいのかな…。


・履歴書を書く。


・本を読む→昼寝。


・そうめんのおいしさ。


・にみにみさんと夜の街(町)を散歩してきたよ。3駅分ぐらいは歩いたと思う。2時間半だからだいたい13kmは歩いたかな。にみにみさんと会うのは3カ月ぶりだったので、話題は尽きなくて楽しかった。これ歩いてるだけでも運動になるし、ずっと話してるからかなりの運動量だと思うんですが実際のところどうなんですかね。今日ちょうど、綾小路きみまろが1時間舞台でずっと話すると3kgも痩せるつー話してたからデブのみなさまにもお勧めです。いろいろといい話をしたはずなんだけど、ビール飲みながら歩いてたせいで酔い回っちゃってほとんど覚えてないよもう!