www.ugnews.info

July 01, 2011

・今日は起きてー神保町二郎に行ってーその流れでアキバのハナマサに行ってー学校に行こう〜とか思ったんだけど、そうなると3限の授業に行ったつもりが時刻はもう4限!!みたいな時刻になるので断念。やーペラッペラのTシャツ着てるのに暑すぎるよコラ。授業中はクソ眠いし、夏まじひどい。


・目黒二郎にいきました。いや誰も羨ましがらない話ですが、夢に目黒二郎の店主が出てきましてね、家二郎について色々と教えてもらっていい人だなあとか思ったんだけど、それだけの話。そろそろ閉店という時間に行ったので、10分も待たずに喰えた。小豚(ヤサイニンニク)。

良い盛り。こないだ行ったときは麺が柔らかくてイマイチだったけど、今日はいつものポキポキとカタメの麺。目黒の豚はとてもチャーシューっぽいけど、これはホントに出し殻だからですかね。昔、「豚肉は5時間煮込んでいる」というちょっと真意がアレな話を聞いたことがあるけど、かなり近い時間まで煮込んでいるのかな。目黒二郎と言えば、食べる人がだいたい速いつー印象あるけど、最近あまりそうではないなー。おれが速くなったの。。。ちなみに、明日2日の営業は休みだそうなので、行こうとしていた人は諦めましょう。


・アキバのハナマサへ。さーて今日の腕肉は〜?とノリノリで売場行ったらオイ!5.5kgで3,500円ぐらいのヤツしか今日置いてねえじゃねえかよ!いつも買わずにボケーッと下見していたときはもっと手頃な量で売っていたのに!しかし腕肉、安い。100gで62円。他の部位はこれの30円増しぐらいだから相当安い肉なんだなー。さすがにこの大きさの肉を買うのはツラいので、店員さんと交渉の末、4kgを2,400円ぐらいで調達。それ抱えたまま、タワレコ行ってあれこれ買って帰宅。