www.ugnews.info

June 26, 2011

・起きたらゲー、家出る予定だった時間を思いっきり1時間も寝過ごしてやんけー。うう昨日は1本しかビール飲んでないのにひどい。控えめに飲んでこれかね。今日はハマ君と横浜でお買い物です。ぼくはメガネまず買う。安い安いと話を聞くZoffに行き、いいフレーム見つけてはかけてみて「うーむ」の作業繰り返し。ちょっと冒険でもしてみるかと色つきのフレームやら色々試したけど、いつものフレームで落ちつく。おれはだいぶ目が悪いからレンズも少し高めのを使っているので、無料のレンズでも可能だけど、少し見え方がよくないかもしれない。+7,000円のレンズだとそういう心配はない的なことを店員に言われたのでとりあえず無料のでやって、合わないようであれば検討しますつってメガネ出来るまで服屋とかブラブラ。古着屋にわずかなからメタルTシャツ売場あってウーンウーン悩んだけど、ダメダメもう黒いTシャツは増やさないの!と我慢。先週着てたら買っていた。


・松屋で「ネギ玉牛めし」あってビックリした。とりあえず食べてみる。だいぶビビン丼な味。喰い終わったらメガネ出来あがってる時間なので取りに行く。メガネは無料のレンズでも問題なさそうだったのでこのままで。いやーメガネが7,350円で作れるなんてすごいっすねー。その後は、2時間ぐらい服屋めぐりした。かわいいTシャツ全然なかったのでバッカてめえ横浜ァ?という気持ちになったけど、最後の最後でピンク色のかわいいのあったから買った。なんとTシャツなのにパーカー付である。家帰ってきたらそんなでもなかったけど、服の買い物ってこんなもんだろ。昨日買ったリュックはなんと小物入れ的なポケットがなくてビックリしたので、ガムや鍵を入れる小物入れを買いにハンズへ行って買う。ハマ君〜買い物付き合ってくれてありがとう!と感謝の気持ちを込めてコーヒー奢るつもりだったのにこの辺ってそういう店ぜんぜえねえのよ。延々と歩いたけど、人がクソのようだじゃなくてゴミのようだ状態のドトールしかなかった。ので、ごめんねまた改めてお礼をするよと言って解散。エクセルシオール行って本まだ読んだわワッハッハ!日曜日なので22時までの営業でした。


・また富士丸に行きたくなったのだ。日曜日の夜、終電の関係などできっと空席があるぐらいかなー?とニヤニヤしながら行ったら空席1だった。今日来た理由は「ブタメン(\1,000)」にある。ここは小豚や豚Wという二郎ではお馴染みのメニューはなくね豚増しはこれだけである。小ラーメンより250円も高いことからだいぶ盛ってくれるのではないかと思うが、ここ最近はどうやらそうでもないらしい。ただ、自分の目で確かめてみるのが一番だし、何よりここの豚がいっぱい食べれたらそれはステキなこと。ブタメン(麺少なめ・ニンニク)。

ありゃりゃ?大したことない。むしろここはキャベツ率が凄いですね〜ぐらいの感想しか出てこないよコレ!豚の量は、二郎でいう小豚程度のもので、さらに今回は脂身の多い部位ばっかりでズコーッ。よくないことはこれだけじゃなく、今日は全体的にイマイチ。暑くなってくると味が変わるものだけど、その悪い影響をモロに受けた感じか。あとこのメニューはゆで卵がつかないのネ。日曜日の時間に、並びナシでまったり食べれるというのはおれにとって最高のことなのでまた来ます。


・そのまま歩いて母校の高校までいく。当然開いてないし、夜に来ると当時の記憶はなかなか出にくいかと思いきややーだいぶ懐かしい気分になれたね。通学路を通ったりしてあー相変わらずだなあこの道とか思ったりしてな。決して歩いて面白い道でもないけど、当時のこと思い出しながら歩くだけでこんなに楽しくなるのだから、やっぱりそれなりの良い思い出は作っておくべきだなと思うな。そのためにも色々なことをする必要がある。