www.ugnews.info

June 25, 2011

・起きて中山へ〜。今日は金ちゃんさん、リュウ君と中山二郎です。店を選んだポイントとしては、最近評判がけっこういいのとか接客がしっかりしてるとこ、味が二郎であるところなど(分かりにくい)。今日は朝から湿度がないせいかかなり涼しく感じるぐらいで、二郎喰うならちょうどいいぐらい。昼過ぎだし並びもけっこうすごいかと店まで来てみるとラッキー6人待ち。しかしこの店以外に回転が速いのであっという間に食べれた。小豚(ヤサイ少なめニンニク)。なぜヤサイ少なめかというと、七福氏がめちゃくちゃ盛る人だからです。

やー!これぞ二郎!というバランスの取れた味。三ヶ月前に来た時はあまり美味しくなくてイマイチなんて書いてたけど豚のダシのしっかり出てるスープがちょっと細めかつカタメの麺に絡んでうまい。豚はバラ肉・腕肉の半々で、これは少し味付けが弱いかなと感じたものの、柔らかかったので良し。久しぶりにおいしい二郎を食べた気がします。ヒロチン店主の仕事ぶりもとてもサマになってて、相変わらずこの人はすごいなあと思いましたおわり。二人とも非常に満足していたので良かった。次はどこかねー。中山は相変わらずローカル色が強く、それがまた「ちょっと遠征してるなー」という気分になりいいものだったので、次はめじろ台とか?あるいは、目黒二郎後の自然公園、藤沢二郎後の江ノ島でもいいな(;´Д`)


・自由が丘いって服など買うのに付き合ってもらうことに。ぼく一人だけで選ぶとほら真っ暗なTシャツ買っちゃいますから、背中ポーン!!!!とやってくれる必要なわけです。おれはこないだ書いたようにペラッペラかつ黒や白以外のTシャツが欲しかったのでオレンジ色のやつと何あのオッシャレェなパンツ買った。あとはヴィレッジヴァンガード行ってリュック買いましたよ一万もした!いつもは肩掛けカバン使ってんだけど、最近やたらおれ歩くし、最近に限らず常にいろんなモノ入れて重いからリュックが欲しくなったのだ。ええと買い物はそれくらいか。


・んで解散。渋谷に戻ってきてメタルTシャツ売ってるBLITZへ。なんと全品20%OFFというので、この暴利な高ェやつを買うならいまだ!って勢いで店内物色。Darkthroneの「Transilvanian Hunger」のアートワークがプリントされたやつ買ったよ!おいおいこれは俺の中で最高なアルバム10枚のうちの1枚だからねそりゃあ買いますよ。いろいろと順調に進みすぎる今日という日、こりゃヘタしたら最後の最後によくないことが起こるのでは…とこの辺りからビクビクしながら行動することになる。渋谷といったらタワレコが外せないわけですが。Arch EnemyとMorbid Angleの新譜買った。もうリリースされて1ヵ月ぐらい経つけど、やーどっちともあんまりいい評判聴かなくてあまり聴く気にはならんノー。しかしどちらも今年はライブを観るので一聴ぐらいはする必要がある。でー最後はエクセルシオールで本読んで終わった。いい一日だったが、帰宅したら麺打った。今日は熱湯で粉をこねたけど、非常にまとまりやすくてビックリした。麺にするときはいつも通り。