www.ugnews.info

June 23, 2011

・やー今日は9時半から美容院だったんだけど、まあふつうギリギリまで寝てるじゃないですか。そしたらハッ10時だ、すいません30分間違えてましたー今からでも大丈夫ですか?みたいな電話を入れる夢を見たりするので困る。おれけっこうこういう夢見るよ。んでしっかり現実には間に合ってバッサリと切ってもらった。帰宅してからシャワー浴びたらすっかりと髪型が変わってた。短くなったナー。


・昨日は楽天で油そばのタレを買って寝たんですけど今日また販売元からメール来てなんだろと見たら「生産終了になりましたのでキャンセルさせていただきます」とかいうお前ちょっとマシマシにしてやるわ的なメールが来たのでひっくりかえった。しょうがないので別のとこで買ったよ。いやーしかし送料で1,000円近く取るなんておいしいですね〜〜。


・7月より営業時間がさらに短くなる高田馬場二郎へ行こうと高田馬場まで。そして店にそろそろ着くぞってところで思いだすのさ、今日は定休日であることに。そっからズーッと歩いて行くと池袋のハナマサに出るので、ハナマサ情報を集める。しばらくこないうちに腕肉取り扱うようになったの?昼に来るのは初めてだから、いつもこの時間には置いてるのかしら?収穫があったので良しとする。腕肉だけで見たら、アキバのハナマサより安い。でーさらに歩いてジュンク堂へ。本を買う。図書館でずーっと待ってんだけど、返却日になっても返さないアホがいるのでもう買ってしまえと。あとマンガ数冊かう。おれマンガけっこう読むよなあ最近。でも、今日美容院で「最近どんなマンガにハマってます?」って訊かれたときに「あー読まないっすねえ」と答えてしまったのでまだ足りない。


・富澤商店つーのがあって、あの老舗の店で、粉とかおかし材料とか取り扱ってんですが、ネットショップもやっているんだよね。これ。で、なんと「かん水」も取り扱ってて、おーこれ買おう買おうと喜んでいたんだけど、どうやら池袋や渋谷に店舗があるらしくて、さらに調べてみると昔行ってたみたいで「あーここか」みたいな。で、通販で置いてるんだからリアル店舗で買えば送料とか節約できるなーと思って、池袋のとこ行ったんだけどしっかりかん水あったよ!うれしかった!30gで105円だっけな。5袋買ったわ。しばらく困らない。


・2カ月ぶりに目黒二郎。14時過ぎに行ったので並びは10人ぐらい。喰った後みたら並びなかった。麺茹で時間みてたけど6分だった。小豚(ヤサイニンニク)。

今日は麺が美味しくなかったなー。なんか三田みたい。三田がマズいとかじゃなくて、このスープにはあの麺だよなあと思うのでしっくりこない。今日なんてすごい暑かったから、麺打ちに苦労しているのかなと予想。つかいつもより加水率高めの麺だった。あとはいつもの目黒。


・アルバイツ。今日はおれ含めて3人のデスシフト。忙しかったヨー。去年なんかもこのぐらいの人数で回していた時期はあったけど、今年に入ってからいろいろと仕事が増えたのであの時よりも大変だよ。