www.ugnews.info

June 19, 2011

・ちょっと興味本位で、ペペロンチーノ(ペペロンチーニと書いてありました)のソース、あの茹でたパスタに、混ぜるやつね、それ買ってきてさつそく食べた。以前なんとなく頑張って再現目指したサイゼリヤの味がしました。パスタの太さを1.4mmとか細いのにしたらさらにそれっぽくなりそう。やらないですけど。しかし、あの手のソースは大体100gのパスタに対して一袋使ってくれとありますがね、150g茹でてもまるで問題ないのでずいぶん体に悪いソースだと思いますね。


・木曜日に打ってずっと冷蔵庫で寝かせた麺を使い、つけ麺つくりました。いつも茹で時間が5分ぐらいだから、6分ぐらい茹でて水でシメればちょうどいいだろと思いながら茹でたらなんかさ!4分ぐらいでもうかなり茹であがった感あったよ!なんで?熟成させたから?冷蔵庫で保存していたから?よく分かんないんだけど。ということは、いつも厚さ5で作ってるけど、本当は4なのかね。こないだ4でやったら茹で時間が7分だったけど、この冷蔵庫で保存すれば6分ぐらい?となるといよいよ二郎と同じ茹で時間になるな。あれこれ前も書いた気がする。とりあえずやってみましょう。あとこういう麺はドロドロしたスープじゃなくて美味しさがよく分からん。


・今日も一日ボーッとしてました。と書くとアレなので、ベッドの上で一日中ロックのアルバムを聴いていたよ。カッコよくなったので良し。本ばっかり読んでた。あとは餃子焼いてビール飲んでとかオッサンや!オッサンの一日やで!ワイまだ21や!あれもう俺21なの…。