www.ugnews.info

June 06, 2011

・久しぶりにペペロンチーノ作って食べてビール飲んでヘラヘラしてました。こないだ買った黒糖梅酒をロックで飲んだり牛乳で割ったりして飲んだけどウヒョーこりゃ別に特別うまいものじゃないなー。ふつうの梅酒でいいです。使い方に「アイスにかけて食べろ」というのがあるのでそれを試してみたいところ。フレンチトーストにかけるつーのはちょっと違うかな?


・図書館で雑誌読んだりなんやかんややってボーッ。あまり収穫はなかった。本を借りる。


・それからブラブラと仙川二郎へ。月曜日だしまだ18時前だしこないだみたいに空席あんじゃねえの?と期待してたら3人待ちでズコーッ。しかしすぐに座れたので良し。今日は並んでいることもありまして、ガチ店主が並び方について客にあーだこーだ言ってた。並び方については入口に張ってあんだけどそういうのは大体の人は見てないすからねー。最初は「折り返して並んでください〜」と注意してたが、数回言ってたら「何度もちゃんと並べって言ってんじゃん。何回も店に来てるから分かるだろ」とキレちゃうのがガチ店主である。ガチすぎる。小豚(ニンニク)。

今日は調理しているところがよく見える席に座ってたんだけど、麺を入れる量ハンパねえ。さらに麺はいつも通りカタメ、スープはカネシ入りすぎで、かなり上位の体に悪い二郎である。プレのないいつもの味だったので特に書くことないですが、ここの麺は本当にうまいなあ。以前生麺を買ったときに気づいたけど、たぶん1日か2日ぐらい麺を寝かせてるんだよなあここ。


・そっから仙川まで新宿まで歩くことに(;´Д`)仙川から2駅目である芦花公園駅を過ぎたぐらいからは道路沿いの道をただずっと歩くだけで少し味気ないものがあったが、まあ達成感はあったので良し。新宿にそろそろ着くよってところで、この道をこっちにずっと歩いてけば中野坂上か。こないだ歩いたとき夜景良かったからちょっとムリして歩いてみようとズコズコ歩いて行ってみたはいいが、前回ほどの感動はなく「あれえ?」。仙川→新宿まで12kmぐらいで、ちょっと寄り道したのでだいたい今日は13kmぐらい歩いた感じか。かかった時間は2時間半ほど。たのしいですね。。。


・あの場所へ…あの場所へ…とエクセルシオール入って本読んだりして過ごす。